2013年12月08日

スペイン・モロッコ旅日記。

画像入り日記をこちらで作成しました
↓↓↓↓↓
http://madatabi2013.seesaa.net/article/382215482.html

1ページ目は全行程の文章のみで、次から1日目の日記が画像付きで見れます^^
画像クリックすると少しですが大きくなります!


















































posted by はる at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

PANSTARフェリーで行く釜山

前回は下関から行ったわけですが、今回南港から。
大阪、神戸、下関、福岡とフェリー会社別みたいで、
結果からいいますと下関からの方が食事は圧倒的に良かったです!
それと静かでした、
下関は行きも帰りも韓国人のオバチャンの宴会でろくに眠ることも出来なかったですが
大阪からは大阪のオバチャンの方がなんだかねちねちとウザかったかなw

船に乗る前から大阪南港コスモフェリーターミナルはキムチ臭いですwww
乗船したらまずコンビにチェック^^
DSCN8121.jpg
「男」が気になるので買ってみる、どうも豆っぽい・・・
しばらくすると場内放送で「ちぢみの実演試食会を始めます」というのでレストランへ・・・
結構人が集まってきたところに司会者らしきオネエチャンが
韓流歌謡曲とともに登場、のりのりで手拍子打ちながら・・・・DSCN8124.jpg
まさかの!!
本人が歌いだすっ!!!! ド━゚(∀)゚━ン
会場ものりのり・・・(´◉◞౪◟◉)

気を取り直して。
DSCN8126.jpg
ちぢみ焼く人を会場から選抜、異常に盛り上がるwww
試食までさせてもらったけど結局美味しいとか、そこ問題ではなかったみたいで
ただみんなで盛り上がりたかっただけみたいでした ホアチャァ!(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン

夕食はレストランでビッフェ、
DSCN8130.jpg
とりあえず韓国料理^^
下関からの船は
ちゃんとしたレストランでしっかりしたものがたのめたのでかなり満足でしたが
こちらはあまり期待して望まない方がいいかもლ(◔◡◔ლ)

この日、九州は大雨で大変な事になっていて
そのまま梅雨前線が釜山に上がってきてたのですが
初日は大した雨にも合わず買い物も楽しめました♪

DSCN8136.jpg
釜山にもあった「SIDE2」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

特に観光とか考えてないので行きたいところへ・・・
DSCN8141.jpg
釜山大学近くにある「Charleybrown cafe」♪
DSCN8138.jpg

DSCN8140.jpg
スタンプカードも選べますU^ェ^U

DSCN8138.jpg
ケーキが☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆

DSCN8146.jpg

DSCN8147.jpg

DSCN8144.jpg
まみれてみるノ(✿❛‿❛✿)ヽ 

トイレも・・・
DSCN8149.jpg
こんなかんじ♪
DSCN8150.jpg

戦利品は・・・DSCN8152.jpg

オリジナル商品があったのですがこちらはお店で使用されてるカップ、
DSCN8153.jpg
こちらのみハングル文字が書かれてて、無理からお願いして譲ってもらいました(*^_^*)

2日目はソウルでも有名な「ネイルモール」、DSCN8158.jpg

11時からなのですが11時過ぎに向こうからお店の人がシャッター開けに来ましたwww
DSCN8157.jpg
海外ではよくある事なので気にしてないですが^^;

この後、滝のような豪雨に見舞われましたが
タクシーで移動中以外は結構大丈夫でした、ほとんど地下街でお買い物とかだったので^^

ホテルでおススメされた焼肉やさんで舌鼓.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
DSCN8168.jpg
韓国冷麺は大阪でもいただけますがやっぱりビミョウに味が違う気がする、おいしいよ〜♪

ホテル近くのカフェで、韓国ミュージカルの広告が・・・
DSCN8171.jpg
タッキーみたいな人や石ちゃんみたいな人やらwww

3日目はわたくし、墨を入れに行ってまいりました
あまりの事にコワくて一瞬パニックになりそうでした
この時思ったのは拷問にかけられたらショック死するタイプだなぁ・・・・

その帰りは痛さを堪えながら(!)
サムゲタン専門店へ
DSCN8179.jpg
前回来た時に連れて行ってもらったお店なんですが
とっても美味しかったのでぜひもっかい行きたかったので念願叶いました♪
やっぱり美味しかったです(*^_^*)
西面(ソミョン)ロッテホテルの近くの「五福サムゲタン」というお店です。

最終日は13時に港に行かなくちゃいけないので
早朝に釜山タワーに上りに行きました〜♪
DSCN8184.jpg
チェ・ジウさんがタワーの下におられます(。´・ω・)ん?

気にせず登りますw
DSCN8190.jpg
釜山一望できます☆.*

釜山まで来たのにまだ海鮮を堪能してないので
急ぎ足でチャガルチ市場へhttp://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=18
DSCN8191.jpg

DSCN8197.jpg
チヌらしきお刺身がっつり頂いて大満足✷(ꇐ‿ꇐ)✷

時間もないのでホテルにダッシュ、
港のターミナルに着いて
満足にチヂミを食べてない事に気づき!!

慌ててターミナルで焼いてるのをtakeout(*^_^*)
DSCN8202.jpg

キンパと合わせて船内で頂く、これが結構美味しかったので
夕食のビュッフェがますます色あせるwww

さよなら、釜山
DSCN8211.jpg

門司の夜景が綺麗でした☆.*
DSCN8222.jpg

その頃船内では・・・
DSCN8225.jpg
カラオケ大会www

明石海峡が見えてきたら南港まで1時間ほどです
DSCN8239.jpg


のんびりなのか、バタバタなのか・・・?(,,・`∀・)ノ 。◆+゚.├〃冫マィ!! 。◆+゚.





























posted by はる at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

女子会だからというわけではないけど、

満幸商会。(とか馬鹿な事も言ってみるΣ(-∀-;)

今回も店を入るなり、作る側 VS食べる側の図式がっ!!
120305_130146.jpg
「初心者コース」の意味が既にわかりませんが・・・!!

人数が増えるとメニューを追加してくれるシステム(と、いうシステムも理解できないですがw)
120305_120146.jpg
すべてお味が違います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

120305_120225.jpg
茶碗蒸し、これくらいか?
一人分の小分けで来たのは?

120305_120754.jpg
鯛のソースが柚子だったり梅肉だったり
これまたすべてお味が違います。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

120305_120903.jpg
金山寺味噌で焼いた鯛

120305_121425.jpg
牡蠣グラタン

120305_122419.jpg
古代米

120305_122553.jpg
しらす丼、お店の人は丼と言い張りますが、4分の3しらすですwww

120305_122653.jpg
うにトースト、
画像撮り忘れましたが、
牡蠣雑炊、あさりの炊き込みご飯が鬼の様に・・・
あ、鍋もあるんです!!!
このほかに撮り忘れ画像に鍋がっ!!!

120305_123400.jpg
さつま揚げのようなもの、説明してもらったけど忘れた ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

120305_123545.jpg
カキフライ、タルタルソースとピリ辛ソースどちらで頂いてもおいしいです♪

ほぼ作り手側の勝利です、や・・圧勝です (´ДÅ)ょゎょゎ
ほっと一息(!)着いているところに・・・

「別腹、別腹〜♪」と嬉しそうに運んでこられますwww
120305_130831.jpg

120305_131338.jpg
食べる側完敗ですが、至福の時が過ごせたのは間違いないですハ──o(*≧∇≦)ノ──イ

お隣、淡島神社の、
120305_142257.jpg
ここをくくぐれたらまだ大丈夫っ!!・・・かな?(ほんと????

posted by はる at 23:44| Comment(2) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

タイ・バンコク、今回は観光旅行♪

タイ・バンコクでした♪
何回目?6回目か・・????

DSCN7275.jpg
今回はいつもになく豪華な旅行で・・・w
アメニティがロクシタンの、あのホテルですグッド(上向き矢印)

DSCN7469.jpg

DSCN7258.jpg
パティオが美しい、朝食はここでもいただけます(o´・∀・`o)ニコッ♪

DSCN7260.jpg
天井画も美しい、タイらしい雰囲気のホテルを選んでみました!!

DSCN7268.jpg
お部屋のベッドカバーとクッションは
毎回色や柄を変えてくれて雰囲気ががらりと変わります♪


到着の次の日にはアユタヤに観光!
DSCN7308.jpg

DSCN7312.jpg

DSCN7284.jpg
こちらの偉いお坊様は・・・蝋人形です!!!!!
すごぉおおーい・・・と3回目なんですけどねwww
いつ拝見してもやっぱりすごいものはすごぉおおおい!!!

DSCN7316.jpg
こちらはタイ北部の名物お菓子、
クレープのようなものに糸のように細くした飴を包んで頂きますにょー(*´エ`*)

DSCN7323.jpg
ちょっとそそるお土産お菓子・・・多分季節柄、月餅だと思う^^b

DSCN7331.jpg
お昼はリバーサイドのレストランで♪
アユタヤを含むタイ北部は数日前に洪水に見舞われて
川沿いのお店の多くが浸水したままでした・・・・。

DSCN7333.jpg
お昼が終わってからもアユタヤ観光は続きます♪

DSCN7353.jpg

DSCN7304.jpg

DSCN7356.jpg
ジャックフルーツ・・・枝になるのではなくていきなりフルーツがにょきっとっ!
これは『水曜どうでしょう』ファンにネタで・・・www

その次の日は市内観光、お寺周りと王宮ですね^^b
DSCN7387.jpg
建物よりもお花の美しさは見逃せませんっかわいい

DSCN7420.jpg
このようなモザイクが集合して・・・・

DSCN7421.jpg
素晴らしい寺院を構成していますぴかぴか(新しい)

DSCN7433.jpg
とにかくモザイクに夢中でたくさんの写真取りまくりましたるんるん

DSCN7466.jpg
ワット・ポーの涅槃像も何度拝見しても圧倒、
そしてこちらは後姿、頭を枕にのせられています、枕すごっ!!

DSCN7470.jpg
ま、今回も美味しいものいっぱい食べて
山のような買い物をして楽しいバンコクでした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
posted by はる at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

たいわんわんU^ェ^U

台湾、思った雰囲気とは少し異なりました!
でも考えてみたら同じ「島国」と考えると納得な事もいっぱい(*^_^*)
台湾人(・・とするならば)、めっちゃ自分たちと中国人(本土の人)分けて差別しますwww
たしかにチャイニーズ・・・www
声でかいですよ〜^m^
台湾人、日本人と同じトーンですが、同じ中国人でも現地の人か観光客かすぐわかります^^
わたしも中国人の声のでかさに何度もおどろきました☆

で、台湾(中国)語、
やっぱり日本でも有名な店舗など漢字で感じがわかるわぁ〜♪
DSCN7192.jpg
ファミリーマートひらめき

DSCN7031.jpg
マクドナルドひらめき

DSCN7136.jpg
汽車は自動車の事のようですひらめき

そんなクイズ番組みたいな街中楽しい〜るんるん
できるだけいっぱい歩きたいね、うろうろ迷子もなろうね〜・・な、旅行ですわーい(嬉しい顔)

DSCN7037.jpg
藤の花が黄色くなったような街路樹に咲く花がたくさん見られました晴れ

到着の夕方が待ち遠しい!!
DSCN7044.jpg
士林夜市三日月

DSCN7045.jpg
路上の出店は警察が来たら敷物を風呂敷に立ち退いていきますたらーっ(汗)

DSCN7052.jpg
夜も暮れてくるとネオンもきれいになってきますぴかぴか(新しい)
こちらのカエル看板・・・かえるの卵のような(!)飲み物を売っていましたw

DSCN7055.jpg
こちらは士林夜市の飲食ビルの入り口!

DSCN7057.jpg
中はすごい活気と・・・匂いもすごいです@@

DSCN7059.jpg

DSCN7062.jpg
とうもろこしじゃなくて白ゴーヤ^^b
ジュースにしますグッド(上向き矢印)

DSCN7064.jpg
こんなイケないコピー商品も・・!

DSCN7063.jpg
少し早めに帰り道、遠目に見えるのは
次の台湾はここに泊まろう!と、満場一致(?)の圓山飯店(グランドホテル)ぴかぴか(新しい)

2日目かわいい
ホテルの朝食はネットでも美味しいと評判のバイキング♪
上から・・・
DSCN7071.jpg

自分のテーブルから見上げると・・・
DSCN7066.jpg

DSCN7073.jpg
壁のモチーフも素敵ぴかぴか(新しい) DSCN7076.jpg
こちらは麒麟と龍

2日目の午前中はオプションで故宮博物館でした!
やっぱり凄いです!
もっとごちゃごちゃしているかと思ったら
とってもすっきり、3ヶ月に1度ローテーションで入れ替えされるそうです。

もちろん中は撮影できないのですが
まだ新しい博物館のガラスの透かし模様が・・・・
DSCN7081.jpg DSCN7082.jpg
床面に蔭を作ってなんかいい感じでするんるん

DSCN7087.jpg
故宮博物館の向こうに見えるアパートがとっても気になります!!
左の建物はロボットの顔が乗ってるみたいw

帰り、ホテル近所のお茶のお店で薬膳料理をいただきました♪
DSCN7088.jpg
あ、お料理撮るのしっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)
菊の花が入っていたり、烏龍茶で煮てあったり♪

一旦、ホテルに戻って
「台湾の秋葉原」と呼ばれる場所に・・・
DSCN7090.jpg DSCN7091.jpg
あ・・・ああぁん???
荒すぎます・・orz
あんまりです・・・ザンネンにもほどがあるっしょ・・ (´ДÅ)ょゎょゎ

結局全くちっとも面白くもおかしくもなく、高いばかりでとっとと戻ってきました・・たらーっ(汗)

しかたないので、仕切りなおして昨日行った士林夜市に!
DSCN7110.jpg

DSCN7111.jpg

DSCN7112.jpg
土曜日とあって昨日とは活気が違う気がしましたグッド(上向き矢印)

3日目かわいい
玉市、花市を見に行く事にわーい(嬉しい顔)

玉市の入り口近くの酒屋さんでしばし沈没・・w
DSCN7116.jpg
こんなものに目が行ってしまいます(´◉◞౪◟◉)

DSCN7120.jpg
あやしい感じがたまりませんわーい(嬉しい顔)

一転して花市は明るくて良い香りでするんるん
DSCN7122.jpg

DSCN7127.jpg

お昼は屋台で焼きそばとかビーフンとか☆.*
これまた画像ありませんがあっさり目で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

一旦ホテルに帰って荷物置いたり、夜市に備えて(!)お昼寝w
今回は台北で一番古い夜市へダッシュ(走り出すさま)
大きなお寺があり、お線香を持ってお参りしました〜キスマーク
お寺の4階までくるくる回りながらお参りして行きます、ご利益ありそうですグッド(上向き矢印)
DSCN7137.jpg
美味しそうな屋台がいっぱい!
今日の晩御飯は屋台のテイクアウトを涼しいホテルで食べる算段w

DSCN7142.jpg
こ・・これはさすがに・・あせあせ(飛び散る汗)
ひとりだったら食べてるかなぁ〜w

こちらの夜市の名物・胡椒餅は買って帰りましたわーい(嬉しい顔)
DSCN7150.jpg DSCN7153.jpg

DSCN7148.jpg DSCN7154.jpg
肉まんのようなものをナンのように釜に貼り付けて焼きますひらめき

DSCN7158.jpg
イカと香草を揚げて味付けしたもの、美味しかったです♪
あとはビーフンやら唐揚げ、お好み焼きのようなものを買って帰りました♪
もちろん台湾ビールもビール

DSCN7144.jpg DSCN7145.jpg
やっぱり観光地のTシャツはどの国も面白いるんるん

最終4日目かわいい
午前中におっとら2人お見送りした後、4時間後の便まで有効に移動^^
DSCN7165.jpg
小籠包とカキ氷を食べに行くのが目的ですが
少し時間が早いので公園の中をゆっくり散歩して移動です♪
DSCN7170.jpg
おじいさんが手作りのような2弦の楽器でご機嫌で歌ってられましたるんるん

カメラを構えた人の群れを(!)見つけて・・・
DSCN7173.jpg
美しい鳥が居るそうで・・
「隠れてしまったところ!」という事でみせてもらったのをカシャリw
しばらく待っていると・・・
DSCN7175.jpg
観れました!!!きれいですぴかぴか(新しい)

DSCN7180.jpg
足元にはこんな鳥もっ!!
台湾にはりっぱな公園がとってもたくさんあってとても癒されます晴れ

DSCN7186.jpg
お目当て!小籠包っグッド(上向き矢印)

DSCN7187.jpg DSCN7188.jpg

DSCN7185.jpg
他にもこんなに頼みましたわーい(嬉しい顔)
でも2人でね、あとにひかえるカキ氷のために雪

DSCN7191.jpg
これを食べたので心置きなく台湾を後にできました〜わーい(嬉しい顔)

楽しかったよぉ〜るんるん
posted by はる at 17:00| Comment(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

台湾♪

110617_162413.jpg
台湾はビールが軽めで
飲みやすい♪
ご飯は
あっさり薄味が多くて
やさしいです(^O^)
posted by はる at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

美しいお水巡り☆.*

「香肌てところにすごい水あるんやけど、どこかわからん」と言われて。

ワタクシこの35年以上その辺りを毎年訪れておりまして
香肌温泉には何度も泊まった事あったのですが
そこがまさかの「日本で唯一の硬水」命のみず・・なるものがあろうとわぁ・・・。

・・という事で、
行くまでに案内できる観光地やらお水汲み場やら
まずは高見の里で霧
DSCN6987.jpg

DSCN6985.jpg


いつもの泰運寺にも、緑が昨日までの雨に洗われてとてもきれいでしたぴかぴか(新しい)


ここのお水も飛び切り綺麗っぴかぴか(新しい)

DSCN7000.jpg
お水と言えば、ダムも然り(o´・∀・`o)ニコッ♪
蓮(はちす)ダム♪

DSCN7003.jpg

DSCN7005.jpg

DSCN7004.jpg
ダムの上からでも確認できるほどの大きな鯉っ! ド━゚(∀)゚━ン

香肌温泉には龍神伝説がありますぴかぴか(新しい)
DSCN7011.jpg

温泉はかなり土色でいい気分(温泉)浸かってしまうと何も見えませんw

DSCN7015.jpg
有料ですが、めっちゃたくさんの人がクルマで押寄せていました!

DSCN7016.jpg
かなりの硬水っ!400て、エビアンよりかなりの硬度!

DSCN7020.jpg
周りの山が美しいお水を作っているのですね☆.*
お水がろ過されている洞窟があるのですが
改修工事のため(?)来年まで入れないそうでまたいつか行ってみたいと思いまするんるん


*おまけ*命のみず・番外編w
posted by はる at 20:41| Comment(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

ユニトピアささやまへお花見に☆.*

今日のお花見日和に篠山へ晴れ
下道で茨木の山桜も楽しみながら
亀岡も少し楽しみながらるんるん
篠山に入ってからは少し桜には早かったかもぉ〜!

ユニトピアささやまに入ってからは
桜以外のお花も満開かわいい
でも以前にあったお気に入り施設はごっそり閉鎖されて残念すぎました (´ДÅ)
DSCN6960.jpg

DSCN6961.jpg
こぶし・・・かな?
純白のお花でしたぴかぴか(新しい)

DSCN6959.jpg
三又(ミツマタ)がかわいい〜るんるん

DSCN6958.jpg

DSCN6969.jpg
木蓮は一番良い時期でしたるんるん

DSCN6971.jpg

DSCN6972.jpg
地べたに近い小さな植物も(o´・∀・`o)ニコッ♪

DSCN6975.jpg

DSCN6977.jpg
枝垂桜は少し早かったかもですあせあせ(飛び散る汗)

肝心の桜は全開ではなかったですが
とっても美しかったですぴかぴか(新しい)

DSCN6973.jpg




そして、お昼は焼肉ぅ〜わーい(嬉しい顔)
DSCN6966.jpg DSCN6967.jpg

今度はここに泊まってみたいっexclamation
DSCN6963.jpg

なんだか見た事もない不思議な植物が・・・
DSCN6957.jpg

DSCN6964.jpg
わんこもなごなごしてました〜犬

ほんといつも絶好調に楽しい人たちに囲まれて、
今日もご機嫌さんでしたるんるん
posted by はる at 22:07| Comment(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

新宿→横浜→鎌倉→新宿→東京都内移動→横浜→渋谷→新宿・・・

はい、大阪から深夜高速バス3373円と東京からも同額大阪に帰ってきました!
しかもお宿は長期出張者用の4200円・・・楽天のポイントを使って3700円www
さすがに少し疲れました m(*・ω・*)m

早朝到着だったので横浜まで移動ダッシュ(走り出すさま)
DSCN6857.jpg

DSCN6856.jpg
横浜まであっちゃんに迎えに来てもらって湘南へ。

110121_090648.jpg

110121_091559.jpg

110121_093520.jpg
またびっくりするほどオッサレーなカフェに連れて行ってくれるものだから
よくよく聞いてみると仕事で来た事のある店だそうで
だよね、リサーチしてこれだったらちょっとびっくりしてしまう^m^www

110121_103206.jpg
その後鎌倉に、湘南がすでに鎌倉だという認識が全くなかったので
「わざわざいいよぉー」とか言ってる間に着きました、鎌倉大仏!!!!

110121_103454.jpg
国宝なんだそうですが・・・
その顔面には痛々しくやくざな傷が・・・!!

「昭和の大修繕」という昭和35年に施工された修繕は
国宝を取り扱ったとは思えないほどの雑さ・・www
DSCN6831.jpg

DSCN6833.jpg
20円で大仏内部に入ることが出来ます♪
修繕は強化プラスティックFRPを使っているのですが
もうガムテで貼ったような事になってますwww
当時としてはきっとこれ以上頑丈なものはなかったのかも・・・w

DSCN6834.jpg
大仏さま、後姿は淋しげで羽根まではえてきてます・・Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

110121_112631.jpg
鶴岡八幡さんへ移動ダッシュ(走り出すさま)

DSCN6838.jpg
台風で倒れた大銀杏を観に行ったのですが、
このマキの木もすごい!!
でかさがわかりにくいですが天然記念物になってました☆.*

DSCN6842.jpg
これも対象物無く撮ったので大きさがわかりにくいですが・・・^^;
大銀杏、頑張って新芽を出しているそうです♪

DSCN6843.jpg
なにより狛犬萌え〜でした!!

DSCN6847.jpg
あああーかわゆしぅぎゅますた揺れるハート

DSCN6854.jpg
なぜかヘアスタイル(?)はプレデターヘアー!!!

そしてですねー江ノ島神社へ!!
いろいろご利益ありそうです♪
DSCN6858.jpg

DSCN6861.jpg

DSCN6862.jpg
最後は茅ヶ崎から烏帽子岩を観にっ!!

・・って、実はこの時点でまだ14時になってませんでしたwww
結局新宿まで送ってもらって途中で
イチハラヒロコ恋みくじチョコをげとするためにセブンイレブン巡りしながら帰りましたw

110122_090026.jpg
これがどこにもなくて結局目黒で6つげと♪

110121_150518.jpg
あっちゃんに1こプレゼント、こんな結果がwww

ほんま、早朝からありがとーでした(o´・∀・`o)ニコッ♪
そして東京にやってきたほんちゃん新年会の準備をして!!!
会場に向かいましたが
分けられたテーブル席の「分けられ方説明」のメモの書きようときたら
相変わらず人の気持ちを逆なでするような文言に同じテーブルの人絶句・・・
感じ悪くて帰ってやろうかと思いましたがそこは大人なのでそんな事はしません、
同席の方たちも同じ意見のようでしたがみんな大人でしたwww
DSCN6865.jpg
妖怪プロジェクト・天狗さん!!!!

DSCN6875.jpg
地下プロレスの紅 闘志也http://profile.ameba.jp/tks0604/さんと・・・・
地下プロレス詳しくはこちらで→http://www7.plala.or.jp/EXIT/exit-sub1.html

もうお疲れだったので、珍しくまっすぐホテル直行、11時前には就寝 (ρω*)ノ~オヤスミ

そして翌日ですが、11時にかっぱさんと待ち合わせ、横浜・中華街へグッド(上向き矢印)

DSCN6882.jpg

かっぱさんおすすめ中華バイキングへレストラン
110122_112524.jpg

110122_121223.jpg
もちろんこんなもんじゃないです、食べた量はwww

「食事中は楽しい話を!!」と言いながら
なんだかドン暗い話に花が咲き
「だめだめ!明るい話題っ!!」と修正するもまた病気やら話題になり
「だめだめ!!」と・・・でもそんな事も笑い話に
いっぱい楽しい話しながらのランチでした♪

中華街のお土産散策に散々付き合ってもらって
偽者グッズで爆笑しながら、最後にお寺をお参りする事に♪
110122_143626.jpg
大きなお線香に火をつけてもらいました☆.*

110122_162607.jpg
最後はとってもやり方の難しいおみくじをひいて
お寺最強の「上上」みくじげとですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

初横浜中華街ですっかり楽しんで、
渋谷で待ち合わせしてたくぼぅちゃんと合流♪
とにかく今回あまり飲んでなかったので「飲むぞぉ!!」モードでスタート♪
鰻の串焼きのお店に連れて行ってもらいました♪
疲れてまして、完全に画像落としてます・・^^;
取りあえず中華街みやげ「サイババシール」は喜んでもらえましたw
ついでにおみくじ自慢してみたのですが
「え?自慢だったんだぁー」と言われちゃいましたw
確かに他人の夢の話と他人の占い結果ほど
どーでもいい話はないなぁと前から思っていたのですが^^;
その後、前回の東京からのお気に入り「どん底http://www.donzoko.co.jp/」へ。
くぼぅちゃんいわく、「なんでここなん?」
たぶんわたしの空気に合うのでしょう、よく同じような場所でうもれてますからwww
でもくぼぅちゃんの空気に合わないようなので、まんが喫茶に移動w
ネカフェですね、
「バスに乗る前にシャワーあびたーい」などとわがままも聞いてくれます♪
ところが入っている15分ほどの間で3回もお湯が出なくなり風邪モード・・・(T_T)

最後新宿の高速バス乗り場までお見送りしてもらって
大阪に帰着しましたー♪
帰りのバス、なぜだか誰一人リクライニングを倒さないという
なんの罰ゲームかと思えるくらいの苦行を強いられて帰ってきたら
完全に体調崩してしまいました(T_T)

東京・横浜でお世話になったみなさま、今回も本当にありがとうございました♪
また3月に行きますので今回会えなかった人もあそんでねー♪
posted by はる at 21:01| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

女子会でした♪

北海道に嫁入りしちゃったウッディちゃんが里帰りしているので
まさみちゃんと3人で集まる事に(o´・∀・`o)ニコッ♪

高槻にガンダムバーが出来たのでガンファンのウッディちゃんを連れて行きたくて
高槻セッティングする事に、
ディナーの予約を入れた後にガンダムバーその日定休日だという事が発覚@@
しかもディナーはグルーポンでチケかったのでどーすることも出来なくて (´ДÅ)ょゎょゎ

しかたなく何もない高槻くんだりまで大阪の南の方からやってきてもらいました(T_T)
110119_185239.jpg
まずは乾杯♪

今回は何を食べに・・・
110119_190307.jpg
アメリカンな『高槻バーガー』であります!!

お野菜をはさむと・・・
110119_190716.jpg
むむむぅ〜上手に食べられるかっ!!!

ワンドリンク+ハンバーガー+デザート
110119_194620.jpg

2500円ほどなんだそうですが
(ビール600円、バーガープレート1600円、デザートかな?)
グルーポンで1250円♪
まんぷく♪まんぷく♪

その後、
まさみちゃんがライブとかするお店に流れるつもりしてたら
いや・・いいよぉ〜とまさかの拒否www
仕方がないので茨木に戻って(この場合わたしのみの話ですが^^;)
目的にしてたレーズン堂閉まってるし、
そういえばスペインバールがあったなぁーと・・・

仕切りなおして♪
110119_204055.jpg
二度目の乾杯〜♪

110119_204621.jpg
ほれ、なんていうんだっけ?
スペイン風一品、おっされーな言い方するんだべ?

110119_212433.jpg
シメにホットシェリーいただきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

あああ、ウッディちゃんはまた寒い寒い北海道に帰ってゆくけど
夏は快適北海道らしいので、わたしも行ってみたくなりました♪
posted by はる at 12:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

