2010年01月30日

サリンジャーと、そこから連想することと、

昨日サリンジャーさんが、その・・
さっきまで生きていたという事実の方が衝撃でしたが、

中学生の時には誰よりも早く「ライ麦・・・」を読んでいる事が
ステイタスのごとく。

サリンジャーを薦めてくれたワタクシの当時美しいいとこは(今は見る影もありませんが!)
『フラニーとゾーイ』を推薦。

デヴィッド・ボウイの息子がゾーイという名前だと知った時は
なにかとてつもなくサリンジャーに感謝、いや、そうではなく、。


全然関係ありませんが、
太宰治が生誕100年と言われた去年、
なぜかワタクシ皆様に大いに間違った情報を!!
「向田邦子も生きていたら100歳だったらしい!」
・・うそです、生きてたら80歳です、すみません、
なにかで20年おかしな事に☆
その事にサリンジャーさんがなくなった記事を見て
急に変に思い調べました^^;
ほんと、ワタクシの話は嘘ばかりなので気をつけてくださいね!
うっかり人に話したりなどすると・・・大恥をかきます!!

posted by はる at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

温泉〜♪

DSCN5282.jpg
洲本温泉まで日帰り旅行でしたいい気分(温泉)
画像は・・・なんかむちゃくちゃ、ちゃんと撮れてないしあせあせ(飛び散る汗)

DSCN5285.jpg DSCN5284.jpg DSCN5288.jpg


お料理ははずれなしに美味しかったのですよ!!

DSCN5304.jpg
2階のお風呂は1階に露天風呂が、
1階のお風呂は有名らしい『棚田の湯』が!!

DSCN5292.jpg
DSCN5296.jpg
どうなの!この絶景っぴかぴか(新しい)

DSCN5297.jpg
1階の露天風呂いい気分(温泉)

DSCN5305.jpg
DSCN5306.jpg
広っ!

DSCN5311.jpg
棚田の湯は解説付き(笑)))

DSCN5308.jpg DSCN5309.jpg

DSCN5313.jpg DSCN5312.jpg
今回は男湯さんが棚田の湯だったのですが
旅館の人の許可を得て!!のぞきに行ってきました〜黒ハート
もちろん、無人ですっわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCN5302.jpg
お泊りではなかったですが
仲居さんも絶賛のお部屋でお食事やら堪能の温泉で
ここしばらくのストレスの一気に吹っ飛んじゃいましたるんるん


前後、21日はラブリーボーン、
http://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/54539/

本日はオーシャンズ
観終わった感想は、・・フカヒレが食べられなくなりそうです。
posted by はる at 00:39| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

になさんが来てくれました(*^_^*)

遠くなのにクルマ飛ばして、
になさんが逢いに来てくれました揺れるハート
「なかなか逢えないから・・」って
もう愛しちゃってますね、わたしたち黒ハート

仕事終わってから滋賀から来てくれたので
到着は21時前・・・おつかれさまですふらふら

2010011922460000.JPG
お土産いっぱいさげてきてくれましたプレゼント

ふたり鍋で、ゆるゆるとお話して、
2010011922470000.JPG
しかっりケーキも喫茶店
紅芋モンブラン♪おいしかったでするんるん

2010011922480001.JPG
バレンタインディの売り場でかわいいからって、
これも買ってきていただきました、フリーズドライのイチゴ♪

2010011922480000.JPG
こちらはにな息子・Yやからの差し入れわーい(嬉しい顔)

遅くまで(2時過ぎ・・!)いっぱいお話できて、
元気いっぱいにになさんまたクルマ飛ばして帰っていきましたダッシュ(走り出すさま)

今度はわたしが遊びに行くからね〜手(チョキ)
待っててねーわーい(嬉しい顔)
posted by はる at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

このハイテク時代に何をしていたかというと。

PCが全く理解できていないワタクシですが。




XPの頃にまでは存在していた電子メールソフト「Outlook Express」。
あれってWindows7から
「Windows live メール」だってー!

これが・・なーんか。。。
アドレス帳の移行がうまくいかなくて(これはわたしのスキルに問題ありと、今まで使っていたノートにも問題あり・・・)
いろいろ考えた末に、本日やっとアドレス帳移行できました晴れ

・・というのも、もうね、
解らない事で考えるより判るところで対処、
アドレス帳を丸ごとコピーしてメールで送って受信、
そこからコツコツと登録していきました^^;

まだまだ設定が完全じゃありません(-_-)
よく解らない事だらけです、がんばります、
助けてあげようなどと優しい事をお考えのあなたを待っておりますハートたち(複数ハート)


それよりたくさん食べました、
2010011218330000.JPG2010011218370000.JPG
2010011218400000.JPG2010011218580000.JPG
ミュンヘンで・・・ビール

2010011220030000.JPG2010011220040000.JPG
ビールですがコルク栓です♪

2010011220110000.JPG2010011222200000.JPG
2010011221430000.JPG2010011221510000.JPG
ま、全部ビールです、美味しかったです(#^.^#)

2010011221320000.JPG2010011222340000.JPG
おつまみは美味しいチーズとか北海道のおやつ?芋餅?


2010011418480000.JPG2010011418480001.JPG
韓国料理屋さん「まだん」で韓国鍋2種類♪

2010011418590000.JPG2010011419020000.JPG
蒸し豚とたき上がったチゲ^^

2010011419070000.JPG2010011419070001.JPG
石田さんには変顔お願いしました(^0_0^)

2010011421360000.JPG
これは好物ですが、女子ではありませんトイレ


とどめは街コミメンバーで加太まで♪
http://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/54363/




どーするんだ、痩せるなんて言わないっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by はる at 19:19| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

だから、誰やねんって話・・。

世の中の造型師のレベルが著しく上昇している中、

・・・なんでぇー!!!!(笑)))











6d83df37-2baf-41aa-ba12-ccbdcc26740c.jpg
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=208738
アリ、なのか・・・orz
posted by はる at 17:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

おうち新年会♪

鍋っしょ、鍋♪

10人もいるので
無理やり3種類の鍋を用意わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
2010010916380000.JPG

2010010916380001.JPG

2010010916390000.JPG

みなさん、ご協力ありがとうございました〜♪
(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

めっちゃ早い時間から始まっちゃったのに
ふつーにみんな食べてくれるし♪
多いかと思われたお鍋も完食ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

最後は相も変わらず、おっと独壇場・・・、
どうも端で見てるとジェネレーションギャップが・・・(;◔ิд◔ิ)

ま、いっか⌒☆



posted by はる at 21:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

それがわたしに必要か、は、さて置き。

PC買いました。

きゃぁータッチパネルぅーるんるん

・・とかないですから。

いやぁ・・久しぶりに悩みました、
悩んだ挙句、一度帰り、日本橋へ。
日本橋で悩んだ挙句、GILLGILLの黒○氏に相談、
次の日に付いて来てもらって・・・

・・と、富士通FMVとか横目で見ながら
onkyoのデザインも綺麗だわ、とかヌカシテましたら
「デザイン重視ならもうmac買いなさいっ」

・・と、しかられてしまいました、ごめんなさい(T_T)
GATEWAYのオレンジ色のノートにもなびきながら、
お絵かきタブレット見たり、色々悩んでも、


・・・決められませーん(T_T)


「僕なら迷わずスペック重視」
間取って、
GATEWAYのおりこうさんなPC、
(なんとメモリー6ギガΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜)と
三菱のモニターをお買い上げしました.`+(嬉´∀`*‡)ノ
モニターはテカテカじゃないのを選びました、地味め。

そして、今日これからやってくる予定です
           わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!




・・・・しばらくネット上に姿を現さなかった時は、
原因、そこですので、よろぴこ。
posted by はる at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

そんな事より甘いもの、

なんだか、吐き出し日記に
みなさま色々気をもんでいただき、ご心配おかけしました(T_T)
なーんも解決していませんが
別にわたしの問題は何もないので(板ばさみですが(笑)
つか、『うざっ!』ってか、そういう事で、
つことで、元気ですから(・´з`・)


それよりなにより、甘い話をしていいかしら?
深緑さんの日記でチョコレートが出てきたので、少し。

実はワタクシ、チョコレートが苦手なのであります。


先日元町のカフェでスィーツをたのんだら、
それは豆乳あずきアイス・・みたいなものだったのですが、
運ばれてきたらその横に
ガトーショコラの角切りにクリームを乗っけたものが
おまけのように付いてきたわけです。
DSCN5202.JPG

その、あれだ。
世の中の甘いものが
チョコレートを中心に回っていると思ったら大間違いだぞ!!


・・・と、言いたい、基、叫んでしまった。


また、違う日もホットケーキかワッフルか・・と悩んでいたら
「ワッフルにはチョコレートソースが・・」

・・・なんで、メイプルシロップじゃねーんだよ!!
*それはホットケーキの役目だからです。


ちなみにマショマロもダメです、
エンジェルパイなどバツゲームです(T_T)

レアチーズケーキも、ババロアもゼリーも苦手です・・・

むかしはメロンソーダも飲めませんでした、
クリームソーダも苦手です。




・・・と具体的な事に最近気付いて
今まで「甘い物好き」と思っていた自分て。
・・ってツッコんでしまいました、

甘いもの好きなんですけどね^^;



posted by はる at 00:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

ほんの一部に振り回されている実況。

昨年は人間嫌い強化年間でありましたが(!)
今年も引き続き、
ワタクシの人間嫌いは増幅していくばかりです(T_T)

今年の春にはHPも整理してやめてしまおうと、
それに伴ってmixiもやめてしまう意向です(T_T)
それでも残ってくれる友達がいるかどうか・・・
と、いうか、
今の時点で友達と思ってくれている人がいるかどうか・・(笑)

なんだか慕ってくれてる感を漂わせて
近寄ってくる人に限って
気さくに裏切ってくれるのでどどーんと重いものが残った昨年。

なので、躊躇無しに実行・・・か?


板ばさみ状態も、
簡単に言ってしまえば挟んでくれてる人を
ワタクシメの天秤にかけて、片方と決別すれば早いわけで。
ん、場合によっては両方か?

・・んじゃ、そうするか。

うぅーむ、文章にするとさくさくと解決してゆく!!!

後は、躊躇無しに実行・・・出来るの、かぁ???






人間やめたい。




posted by はる at 23:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

この悪いアタマで色々オモウコト。

あぷり。
モテないらしい、と結果を出すよりそんな事自分で判るだろ、
なんでアプリにこんなものが!
・・・しかもなんでわたしもやってみるかなorz

あぷり・ひつじ村。
これが・・・ちっともどうして動かしていいのかわからず(!)
3歩も歩いてないうちに行動メーターがなくなります(T_T)
ゲーマにはなれません(当たり前だっ!!

BIGISSUE。
今月の表紙はサイバラ、
2010010320180000.JPG
こちらがお正月早々
お金の話をしているのだけどなかなかサイバラ節でついてくるわけだ。
泣くこたぁーねーだろっわたし・・!!

わたしの周り。
・・で1人、とってもお金に執着してる人がいて
スピリチュアの事が大好きでやたらに聖域に踏み込みたがるのだが
何を話していてもとにかく気付けばお金の話にすり替わっている(笑)
人の懐の話、政治にまつわるお金の換算、世界中のお金の事、
持っているモノでさえ売ればいくらになると換算してくれる。
その執着ぶりは凄いのだけど
本人はお金に執着しているなど気付いてない風。
自分が物知りだと思っているのが、うんざり。
どーでもいいか・・・。

ところで、
お年玉を頂いたので
何に使ったか判らなくなる前に
PCの買い替えを考えているのですが・・・。
もう何がなんだかわかりません(T_T)
だ・・だれか助言を!!

明日はぶらっと日本橋でも行ってみるか・・な?(?)
posted by はる at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

ひゃーあけちまったよ!

みなさま、あけましておめでとうございます!

この時期メール送りつけてきて
返信を強要するのはやめてくれ、はるです。

2010010107410000.JPG
2010010107410001.JPG
今年おせちらしいものは、8割カットです^^;
黒豆やら棒だらやらそんなものだけ。
もちろん買ってきたものです、すみません(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

元日はhttp://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/53902/
1日出っ放しでした、帰りはお買い物も。

本日は元町へ、
DSCN5204.JPG
おされなカフェでランチ、鯉川筋でウィンドショッピング♪
なんじゃ、このこじゃれたコース・・・!!


ああ!!
もちろん今年もよろしくお願いします!!
無理な人はお早めに・・・(笑)





posted by はる at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

