2010年02月26日

かえるちゃん造形

DSCN5372.jpg
かえるちゃんの造形物にふれて来ました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSCN5377.jpg
もっと早くにご案内したかったのに
相変わらずのどたばたで
何も出来ずに・・・。

DSCN5384.jpg
チョコの妖精、なのかな。

DSCN5386.jpgDSCN5385.jpg

DSCN5388.jpg
DSCN5387.jpg
らぶり〜チョコレート揺れるハート

そして
DSCN5382.jpg

DSCN5380.jpg
カレー屋ルーシーさんでは
美術専門学校時代に作ったという
かえるちゃんの分身、
リメイクされて・・・

DSCN5373.jpg
男子の妄想世界『裸にエプロン』でカレーを作るの巻、であります揺れるハート

DSCN5375.jpg
創作ネーム『ほっぺ・ふきこ』作。

DSCN5374.jpg
前にワンフェス用に作っていたローズちゃん♪


作品とは全く関係ないのですが
ルーシーさん曲者です^m^
DSCN5383.jpg
「700万円〜」・・・てΣ(-∀-;)
レジでもちゃんとそのように!!
「50万円のおつりです」・・と普通に言われてます(笑)))

DSCN5379.jpgDSCN5378.jpg
ココアがお得意メニューなんだそうですが
ごめんなさい、
ワタクシチーズケーキにもチョコはいらないですから・・(T_T)

春です、わたしもなんか作りたい(*^_^*)
posted by はる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・美術館・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2月末をもちまして。

はる屋のHP終了いたします、
HPは多分表紙だけ残る形になりますが
中身はなくなります。
街コミは3月末日で終了です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

HP移行するつもりでいたのですが
使っていたホームページビルダーのソフトが古くて
Windows7と互換性がないので更新できません(T_T)
しかもソフトが・・・どこかに行ってしまって(!)
先日初期化したノートでも使えない・・・orz

ま、わたし如きのHPでもありますし、
個人的に記録用に立ち上げたのもですので・・・(*^_^*)

06-06-11_18-26.jpg 06-06-11_22-00.jpg
結局旅日記は、アウシュヴィッツまでたどり着きませんでした。。。

色々ありましたが、
本当にありがとうございました☆.*
posted by はる at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

ベレー帽が届きました♪

仕事から帰ってきたら
ポストに大きな郵便物が入っていて・・・・



2010021921030000.JPG
先日、あれやこれやと大きさを指定しまって
編み直しまでしてもらったベレー帽♪

かぎ編みの、雪の結晶みたいなモチーフがとっても可愛いのです☆.*
自転車に似合うかなぁ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(乗るのかぁ・・?



posted by はる at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

粉。

知っている方も多いのですが、
ワタクシ昔は白い粉が好きでした・・。

大阪人だからといって「粉もん」というオチにはならないのですが
似たようなもんです、


「龍角散」に「太田胃散」。
粉末風邪薬、つか、粉薬全般、大好きですぴかぴか(新しい)


そしてここ数年は白い粉から卒業して
黄色い粉、ターメリックがワタクシ一押しの嗜好品。
和名・うこんでありますが、
これが変にブームになったりするから
元々粉で売られていたものが
「改良」とかで粒状に加工されてしまい・・・

いまや粉うこんを探し出すのも至難の業っ!!!
前はドラックストアーに行って
ウコンといえば粉のものが手に入ったのに
ほんと・・・見つけにくくなり
沖縄物産のお店に出向いたり・・・たらーっ(汗)


粉の・・・うこんもう残り少なくなりました(T_T)
禁断症状が出ないうちにストックしておかねばっどんっ(衝撃)
posted by はる at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ユリイカっ!

・・・と叫んだのはパスカルだったか・・・?
(またいい加減なことを・・

2010021115070000.jpg
ユリイカを定期購読するにはわたしは貧乏すぎます(T_T)

そしてたまには・・
2010021115060000.jpg
その上、ぐっちさんの日記で知った京極さんの新刊「数えずの井戸」。
読めるのか・・・?

皆さんツィッタァやってますか?
フォローが楽しいのがあればお勧めしてください.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

2010021320400000.jpg
エイリアンバルタン(V)o¥o(V)
チョコです、凄いです☆.*

DSCN5361.jpg
そうそう、
このかわいこちゃんはまぁちゃんです^m^(笑)))
最近「PERSONA」今更のようにレンタルしてみています♪
PERSONAってPSPのゲームなのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
(ほんとにもう・・・
posted by はる at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ジェノサイド。

なんすか、もう結局緊縛状態です、あ、mixiですね、

ワタクシ、
面倒くさいのと醜いものは嫌いであります、ほんとごめんなさい(T_T)






ハートでもカッターでもないのだ、サガ・・・orz
posted by はる at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

美しい夢の・・・

美しい夢というのは楽しいものである。

明け方にみた夢は、
それはそれは美しい梅の古木が紅色から
濃い桃色、薄桃色、純白へとグラデーションを帯びて
咲き誇っている、

それは神社の境内の鳥居のすぐ横で、
カメラを向けているわたしがいる、
そして、
梅の木の下には父が朗らかなる面持ちで
「撮ってくれ」と言う。

そしてカメラを向けてレンズを覗き込むと
そこに父の姿は無い、はっとして顔をあげる、
そこに父の姿は無い、「撮ってくれ」という声だけが聞こえている。



夢とはそこで醒めてしまうものなのだ。
2006-08-10 16;03;15.bmp
posted by はる at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

互換性が・・・ないっ!

シベリア鉄道に乗り込む時に、
音楽は持って行きたいと買ってもらったウォークマン。

つことはもう3年以上前の代物になるのか!
一緒に入っていた音楽編集ソフトCDromは
もちろんの事Xpまで、7には対応していません(T_T)

仕方ないのでsonyのウォークマンのHPで
7に対応する音楽ソフトをDRしてこようと・・・

したらね、7対応ソフトは
わたしの持っているウォークマンには対応していないのだそうで・・・

え゛〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ウォークマンて単体で音楽消せなったよね・・・
ミニコンポは一応ウォークマンに直接録音できるので
それは何とかなるのですが・・・
消さないともう次のCD録音も出来ません

・・・sonyぃたらーっ(汗)
posted by はる at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

恋はするもの、ではなく、堕ちるものだっ!

・・・と、声を荒げたところで、
これまた出会えない人にはあまり意味の無い話である・・・


別に毒づいているつもりもないが
いかんせん、
先日も人任せな傲慢な人にぽろりと小さくほえてしまった、
もう会う事もないだろう(と、願う)







大体、いつからわたしは「良い人」になったんだぁ???(笑)))



posted by はる at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

