2010年03月31日

今日で街コミ特派員卒業です(*^_^*)

去年の4月から復活・はじめた街コミ特派員、
今日で卒業です ありがd♪(・ω・)ノ

なんというか、
後半、セクハラに近いオヤジつきまといにうんざり・・・
勘がかなり鈍っております・・・(T_T)
なんすかね、加齢臭まき散らして色気だしくるオヤジってΣ(-∀-;)

前半はがんばれましたが後半だめだめでした、
ちょっぴり反省、

http://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/56391/
posted by はる at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

買っちゃいましたぁ〜(*^_^*)

前のウォークマンがつぶれちゃったので。

DSCN5599.jpg
買っちゃいました、もとい・・・買ってもらいました.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
posted by はる at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

雪て・・。

DSCN5604.jpg
2010年3月29日、
雪降ってますがーーー雪
DSCN5607.jpg
ちっと積もってますが雪



桜咲いてますがーーーーかわいい
posted by はる at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お遍路でした!

一番さんから六番さんまでの
お遍路バスツアー、初回限定2010円です.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

DSCN5534.jpg

DSCN5531.jpg
霊山寺から『発心』するのであります。

DSCN5530.jpg
こういうスタイルでお遍路してくださいマネキンさん♪

DSCN5535.jpg
わかっていたとはいえ、すごい人です!!!

霊山寺をお参りして、
バスに戻るとお弁当が配られました(*^_^*)
DSCN5539.jpg
もちろん料金に入っております☆.*

時間を有効に使うために
お弁当食べている時間に六番さんまで移動、
そこから二番さんまで逆うちでございます^^;

DSCN5541.jpg
六番安楽寺さん。

DSCN5545.jpg

DSCN5546.jpg

DSCN5547.jpg DSCN5550.jpg
お庭の綺麗なお寺さんです、
この日はとっても暖かくて、春らしいお花も満開でした(*^_^*)

DSCN5551.jpg DSCN5552.jpg
五番さん、地蔵寺。

DSCN5553.jpg
こちらには樹齢800年といわれる大銀杏が☆.*
なにかものすごいパワーです
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!

DSCN5556.jpg
四番さん。
この辺りまで来ると時間調整に追われて
どたばたです!!!

DSCN5558.jpg
三番さん金泉寺。

DSCN5559.jpg

DSCN5560.jpg
こちらには弁慶が持ち上げたと伝承されている
『力石』が置かれていました^^

DSCN5561.jpg

DSCN5562.jpg
二番さん、極楽寺。

DSCN5565.jpg

DSCN5566.jpg
こちらは樹齢1200年!!
弘法大師手植えの杉といわれています☆.*

DSCN5567.jpg
紅白の布を引っ張ると大木の気を頂けるとか☆.*

・・と、まあ、大忙しのお遍路でしたが(笑)))
朝6時半に家を出て、帰ってきたら22時頃でしたが
ど〜考えても2010円、お得なツアーです ありがd♪(・ω・)ノ
posted by はる at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

54600円てか。

あ、いや、無理ですから・・・・





と、言い続けていた時計のオーバーホール・・・Σ(-∀-;)
DSCN5589.jpg
出してきました、返ってきました・・・!!


DSCN5588.jpg
こんな仰々しい箱も頂きました、

DSCN5587.jpg
中身は時計用のクリーナーセットとトラベルケース・・・



DSCN5590.jpg
54600円也。orz・・・・
posted by はる at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

モノノケ市出店のモノを造らなくちゃ!!

DSCN5586.jpg
片翼の鳥をイメージしましたが
いまいちです・・・(T_T)

DSCN5585.jpg
翼のカンジもぺちゃんこしてしまって
いまいちです・・・(T_T)

DSCN5584.jpg
これ、売りもんになりますか・・・?
いまいちです・・・(T_T)


とりあえずの、記録日記ですので。
posted by はる at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

茨木童子かぶりもの・型まで

DSCN5471.jpg
すっかり角を付け忘れていた茨木童子君。

DSCN5517.jpg
ちゃんと角を装着ぴかぴか(新しい)




・・・よくツノ付け忘れられる茨木童子ってどのなの?Σ(-∀-;)
posted by はる at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

おうちごはん*およばれ(#^.^#)

最近仲良くなった由美ちゃんと美保ちゃん(*^_^*)

先日はわたしのおうちで『おうちカフェ』しました♪
彼女たちは色々お話してくれてとっても楽しいです、

実はワタクシ自分が色々話すのはあまり好きではありません。
聞いてくださるのは一向に構いませんが(笑)
そこに居るだけで楽しいんです、なんてしれっと言う人は苦手。
わたしを楽しませろよっ!!
・・・と、相変わらず自己中心であります^m^

今日は美保ちゃんちで『おうちごはん』♪
お料理もほんの少し魔法の手間ひまをかけて
とっても美味しく頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)

DSCN5475.jpg

DSCN5476.jpg
カレーをメインにサラダと・・・

DSCN5474.jpg
美保ちゃんお手製のナン☆.*
これ、ほんと美味しかったです〜(#^.^#)

そして、由美ちゃんがお土産に持ってきてくれた
DSCN5478.jpg
なんと!ポワールの「ミルク・スフレ"ネージュ"」

DSCN5477.jpg
久しぶりにスフレ系の食感にちょっと感動☆.*

いっぱいお話して、
今日も楽しかったです☆。
゚.+゜ナカヨシ♪( ,,・▽・人・▽・,, )コヨシ♪゚+.゜。☆


そうそう、美保ちゃんは手作りの天才ですが^m^
可愛いトートバック、こちらに載せました〜♪
街コミ→http://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/55934/
posted by はる at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

フリスクケース♪

久しぶりに粘土で作ってみたので
ヘタクソですが記録日記Σ(-∀-;)

DSCN5461.jpg
瞳硝子さんの影響で作り出した翼、
うーん・・難しい!

DSCN5462.jpg
おっとに
フリスクケースを作ってあげるといっていたので
それに使う事に・・・妖怪はその後です(笑)))つくるのか・・・?

この青がおっと、大不評・・・(T_T)

なので・・・
DSCN5463.jpg
マスキングして・・・

DSCN5464.jpg
このちまちました作業・・・
こんなのでいちいち文句言ってらいけません!!

DSCN5465.jpg
見れば見るほどヘタクソですが
なんとなくカンジは出てきました(笑)))

DSCN5466.jpg
よっしっ!!
マスキングを一気にはがすぞ〜〜!



DSCN5468.jpg
フリスクケースの出来上がりです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




posted by はる at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

崩れちゃってけど・・・

先日の『翼の雲』感激したら
それに近いものが(もっと広げたかんじの・・)
なんと、夕方の空にっ!!

カメラカメラっ〜
・・・と探していたら家に忘れてきたので
帰ってデジカメつかんで飛び出したんだけど
すでに翼の形はあまり留めてませんでした・・・残念!!

DSCN5457.jpg
これじゃわかんないよねぇ〜・・・
でも美しい空に変わりありませんでした☆.*
posted by はる at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

すげぇ・・・☆.*

羽の、つか翼の資料探してたらこんなの見つけちゃったっ・・・

雲の翼・・・→★

なんか・・かっこよすぎるよぉ・・・☆.*
posted by はる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

コンチェルト

DSCN5428.jpg
神戸ハーバーランドから出ている
周遊船コンチェルトの船上レストランでお食事でした(*^_^*)

DSCN5429.jpg
乗船券を頂いたので
食事をお誘いしたらご馳走になってしまいました、ごちですぴかぴか(新しい)

DSCN5430.jpg
中華のランチです♪

DSCN5432.jpgDSCN5433.jpgDSCN5434.jpg
DSCN5440.jpgDSCN5442.jpgDSCN5447.jpg



DSCN5438.jpg
マリーアントワネットも愛したお花が咲く中国茶かわいい

DSCN5446.jpg
ジャスミン茶は地味で、なんだか冬虫夏草のよう・・Σ(-∀-;)

DSCN5443.jpg

DSCN5444.jpg
船上からの景色、いつ見ても大好きです船☆.*

DSCN5451.jpg DSCN5449.jpg
2時間ほどのクルーズですがあっという間!
とくに何という事はないですが(笑)
ちょっとしたアトラクションですね、何かの記念にはいいかもるんるん
posted by はる at 14:54| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

