2010年07月29日

妖怪横丁やら、どん底やら。

今日はマイミクさん瞳硝子さんとマルイワン妖怪横丁へイベント


DSCN6052.jpg
猛暑の中、多忙にもかかわらず朝早くに来ていただいた
硝子さんに感謝ぴかぴか(新しい)
でもわざわざというわけではなく
他にもいろいろ用事があったみたいで
ちょっと安心しましたw(ほっ・・

DSCN6050.jpg

DSCN6051.jpg
瞳硝子さんの作品☆.*

DSCN6045.jpg DSCN6046.jpg DSCN6048.jpg

DSCN6053.jpg



硝子さんが別に待ち合わせをされていた
人形作家さんの林美登利さんを紹介(?)していただき、
同じフロアーの別イベントで展示されていたのを
写真撮らせていただきました。
DSCN6038.jpg

DSCN6039.jpg

DSCN6037.jpg DSCN6042.jpg DSCN6044.jpg
人形は素晴らしく
わたしなどが何かいうことなど今更ありませんぴかぴか(新しい)

人生で闇を視過ぎている人間には
おいしそうなストロベリーショートケーキのようではありましたるんるん


その後、硝子さんが
東中野で東雲騎人さんの個展・妖怪風流に誘ってくださり、ビタミンTeeに移動。
東雲さんも居られるかも、という事だったのですが
あいにく出張されてお留守でした・・!

お店に着いた時はまだ開店されていなかったのと
ちょうどお昼時だったので
硝子さん行きつけのお店でランチをしながら
遠野に(正確には遠野を取り巻く地区)行かれたときの
不思議体験をたくさん聞かせていただきました。
世の中にはまだまだ不思議がいっぱいです☆.*
貴重な話をいっぱいありがとうございました。



硝子さんと14時に別れて、
昨日30ん年ぶりに再会したなぎさちゃんともっかい合流♪
バスの時間24時近くまで付き合ってくれて、
夕食は行きたかったBarどん底に二人で行きました(*^_^*)
DSCN6054.jpg
三島由紀夫さんや、
昨日散々原画を買うか迷った宇野亜喜良さんも来られていたというBar。
ちょっといい感じでしたぴかぴか(新しい)


東京3日じゃ、まだまだ用事は済まないけれど
会えてない友達もそのままですが
これを機会にまた遊びに行きたいなぁーひらめき



posted by はる at 09:37| Comment(0) | 妖怪・心霊・伝承話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

お江戸。26日編

26日
朝、五反田のホテルを出て、一路乃木坂へ!

目的は「オルセー美術館展」がいいという噂を聞きつけて
国立新美術館へ
ダッシュ(走り出すさま)


乃木坂へ向かったはいいけど
その後の地図がなくて、でも国立の美術館なんだし
なんとかたどり着けるんちゃうん?
・・とか、思ってたら、さすが東京っ!
駅に隣接して美術館て!
そういや、京都駅のkyotoえき美術館みたいなものか!
大阪がやたらにアクセスしにくいだけなのかっ!!
・・・どーでもいい。

朝イチについて、
10時からなので9時45分頃1階のカフェで優雅にお茶してたら
2階の美術館入り口に向かって続々と人が流れていく・・・・
どんだけの人が流れて行ったか・・・・
そろそろつまってきてもいい頃だろうと思ってもどんどん・・
「ん?もしかして・・・」
あわててシナモンロールかきこんで入り口に向かうと
やっぱり!開場しておりました ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

少し早めに開場されたのか、詳細はわかりませんが
とにかく思ったより混雑もなく
ゴッホの自画像もアンリ・ルソーの蛇つかいの絵も
ほとんど人のいない状態で観る事ができましたぴかぴか(新しい)


100点以上も絵画のある展覧会などのは
1つずつをしっかり観てはいけないそうで、自分が第一印象で良いと思ったところで立ち止まりゆっくり観ればいいそうです。
・・と、ならったのでそのように観て回っていると
10時半には
すっかりミュージアムショップでお買い物していました(笑)))
ところが出てきたら・・・
1階に入場待ちのお客さんが駅の方まですごい事になってました!

このあと、MILU友のくぼぅちゃんに
「日本で一番古い地下街」という所に連れってもらうべく
東銀座へ12時半の待ち合わせ・・・


時間余りそうなので12時に変更してもらう、
とくに予定がなかったので
(こんなに早くに美術館を出てくるとは思わなかったので・・)
今日の宿泊先、新宿三丁目のホテルまで
コロコロカバンを置きに行く事に^^b
明日行く予定のマルイワンも近くてラッキー♪

ゆっくりしてる間もなく、東銀座へ!
12時に待ち合わせ早めてもらったのに
着いたらぎりぎり12時2分前あせあせ(飛び散る汗)
ま、遅れてないですが、焦りますあせあせ(飛び散る汗)

目の前からくぼぅちゃん電話くれて確認しあって
いざっ!!三原橋地下街へ!!
DSCN6030.jpg
この古い映画館が目印・・・で、
何が上映されているかというと・・・
DSCN6031.jpg
ま、こういうものだったり、いろいろです♪

くぼぅちゃんががんばって探してくれた「昼間から飲める店」
DSCN6032.jpg
はっきり言ってイタリアンなお店でも昼間から飲めますから^^;

DSCN6033.jpg
肉豆腐というものでした、
ほかにも「ゲソゴロ焼き」とか、美味しかったです♪

散々呑んで、次の約束があるのでそのまま銀座に爆弾
時間までくぼぅちゃんが銀座を案内してくれました♪
浴衣の反物見にいったり、ここでは「良い物見せていただきまして・・・」とお茶を濁して退散ダッシュ(走り出すさま)

鳩居堂でお土産のお香とポチ袋購入。

そしてそのあと入った喫茶店で
まさかのスペシャルティコーヒーが飲めるとわっ!!
DSCN6034.jpg
さすが銀座っ!!

ここで、32年ぶりに再会したなぎさちゃんと合流♪
くぼぅちゃんと別れるはずだったのですが
そのまま、くぼぅちゃんおすすめの焼鳥やさん鳥半へ!
コースのみの、有無を言わせずそれしかない焼鳥やさん、
さすが銀座っ!!

画像もなしですがかなり美味しかったです、満足ぴかぴか(新しい)
駅に向かって、もう帰るかのような3人でしたが
早くからご飯だったのでまだ早い時間という事で
もう一軒ワインbarのようなところで飲み直し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10時過ぎに別れて、
ホテルにたどり着いてお風呂入って、
どーしても行きたかったお店に向かおうと思ったのですが
門限1時で、
すでに11時回っていて、
ベットに腰掛けたらもう動けなくなってました(笑)))

明日に備えて(!)おやすみなさいしましたー♪
































posted by はる at 16:54| Comment(0) | 映画・美術館・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お江戸。25日編

24日の深夜バスでお出かけしておりましたワタクシですが
今朝、無事に帰宅しましたバスダッシュ(走り出すさま)

25日
ワンフェスに魔法のようなパスを首からかけて8時過ぎには入場しておりました。
DSCN6015.jpg

開場する前になーんとなく知っている人やお世話になっている人や
全く知らない人にまであいさつしてまわって...
DSCN5962.jpg DSCN5964.jpg

DSCN5967.jpg DSCN5969.jpg

DSCN5975.jpg DSCN5977.jpg

DSCN5982.jpg DSCN5983.jpg

DSCN5979.jpg

DSCN6002.jpg

DSCN6003.jpg
太秦映画村の妖怪まつりの時にお目にかかったうわん工房さんも♪


かっぱ造形大賞の作品コーナーなんかもあって
ちょっと今回行って良かったです

ガレキは実際あまりよくわかんないから・・・
DSCN5984.jpg

DSCN5986.jpgDSCN5985.jpg

DSCN5987.jpg DSCN5993.jpg DSCN5995.jpg

DSCN6000.jpg DSCN5999.jpg DSCN5998.jpg

かっぱコーナー(?)でうろうろされていた二人・・
DSCN5989.jpg

DSCN5992.jpg
どこだったかの美大に漫画科というのが出きるとかで、
そこの教授が作ってくれた・・とかそんな事言ってました^^

すでにぐったりしながら12時前には会場をあとに・・・。



吉祥寺にある横丁ギャラリーさんで「かっぱとお皿展」最終日という事でかけつけてみる。
吉祥寺がラブリーな町という事を発見っ!!

2010072514520000.JPG
なぜか啓発ポスター(?)がサイバラだった・・・(笑)))



その後、渋谷にある、マリアの心臓へ。
可淡ドールが生で観れるらしく行ってみる。
あんなに好きだった可淡ドールが少しやせて見えたのは・・・

山本タカト氏と丸尾末広氏の絵葉書をいろんな事して(!)ゲト。
ついでに丸尾氏のフィギュアもゲト。
ワンフェスではほとんど何も買わなかったくせにここで散財w
宇野亜喜良氏のアリスの原画が売りに出されていて
買うか買わないか・・・!!
2分考えて、買わずに出てきたけれど、カード切ってでも買うべきだったか・・・!!


かっぱさんと渋谷・モヤイ像で待ち合わせ。
モヤイ像付近で、怪しいモノ発見っ!
かっぱさんがやってきたので、「これってありですか?」と連れて行くと・・・

DSCN6026.jpg
生首にびっくり、二人でカメラ向けてたら人が寄ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そしてだね、
ひっさしぶりの再会に乾杯しながらネパール料理を食みながら

DSCN6028.jpg
どーきゅうせいトークに花を咲かせていましたかわいい
いやぁー楽しかったけど、
わたしばかりあんなに話していてよかったのかぁ・・・たらーっ(汗)
今度は横浜に遊びに行きますーバンザーイ \(≧∇≦)/
posted by はる at 14:25| Comment(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

鬼のお面制作ちぅー♪

DSCN5956.jpg

なんか趣味の悪い事してますがw
目の部分は問題なく繰り抜かれますあせあせ(飛び散る汗)

今回日本版バットマンみたいな気分で作ってみました^^b
posted by はる at 11:32| Comment(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

海の日の海とお山のランチと、

人形供養に淡島神社に向かっていたら
海沿い走ってて、海水浴の季節だという事に気づきました!!
DSCN5947.jpg

DSCN5945.jpg
大好きなみぞれカキ氷☆.*

淡島神社に向かう前に
お山のパン屋さんドーシェルさんでランチしてました♪
DSCN5938.jpg

DSCN5939.jpg

DSCN5940.jpg

DSCN5943.jpg
この時期に扇風機なしで過ごせるなんてちょっと贅沢♪
posted by はる at 15:06| Comment(0) | おでかけ♪2007/8〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け・ドックラン

雨の時にはお散歩に連れて行ってもらえないてんてんは
この梅雨にうんと体重が増えてしまったカンジ・・・!!
DSCN5880.jpg


すぐ近くにあるドックランに行く事にしましたー♪
DSCN5924.jpg
良いお天気ー晴れ

遊びはへいぢの方が絶対に得意っ!


DSCN5913.jpg

DSCN5910.jpg

DSCN5909.jpg
てんてんはボールじゃなくて
へいぢくん追いかけて走ってますーたらーっ(汗)

つ・・つかれたしー・・・
DSCN5928.jpg
ぼくだけ独り占めっ!!

DSCN5929.jpg
わたしもお水・・・

DSCN5935.jpg
わたしも独り占めっ!!!

posted by はる at 15:09| Comment(0) | へいぢ&てんてん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

乳がん検査^^

マンモグラフィー受けてきました^^
明日は診察です。

去年も今年も、4月に市から健康診断のはがきが送られてくるのに
(今回は大そうなカードでした!!)
4月中に「行かなくちゃ行かなくちゃ!」と思うばかりで
5月はお休みやらイベントで、6月は雨にやられてなんだか気ばかり焦って^^;
そして、なぜか7月頃に行くのが常になってます(笑))
posted by はる at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

近況・まとめ♪

去年とっておいた、朝顔の種なんか植えてみたらちゃんと芽を出しました☆.*
DSCN5888.jpg
去年もその前の年に旅行先でこっそり頂いてきた種^m^
なんだか、命をつなぐってすてき♪



和裁の近くに暗い町屋喫茶があるのだけど
そこがお弁当をはじめたので買ってみました、とってもヘルシーなお弁当♪
DSCN5891.jpg



去年はイチハラヒロコさんがUTになると大騒ぎして
結局大きいサイズしか見つけられなくてあきらめましたが
今年はなんとっ!!
DSCN5898.jpg
イエモンがUTにっ☆.*
他にほしい柄があったのですがSサイズが(メンズSです^^;)
なくて、仕方なくこちらに・・・。
ユニクロってサイズの割り振り、色の割り振り下手すぎますっ!!



滋賀に三井アウトレットパークが新たにオープン!!
・・という事で垂水のアウトレットに行ってきました(笑)))
DSCN5899.jpg
久しぶりにゲイロード♪

DSCN5901.jpg
なんだかあまりない色合いに一目ぼれ、買っちゃいましたーにょー(*´エ`*)



この後、コストコにも♪
かなり良い買い物が出来てご満悦です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

posted by はる at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ツゥクツゥクが♪

前に、近くのディスカウントのお店の駐車場に停まっているのを見て
かなりテンション上がってたのですが
今度は茨木駅の近くで遭遇(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN5879.jpg
17日には絵本ボランティアのマイペンライから
タイ・カンボジア・ラオスの人たちと交流会があります♪

またバンコクに行きたくなります☆.*
posted by はる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

