2006年11月03日

大阪観光♪

昨日に引き続き、ちはるちゃんとミズノくんを案内♪
ま、大阪なので京都案内ほど酷くないだろ・・・^^;

ミズノくんリクエストでドンキホーテの観覧車に乗ることに(^_^)/
観覧車の上、白日の下曝された大阪は・・・やっぱり汚いですね(T_T)
宗衛門町の工事半ばにして建たなかったビルをそのまま駐車場に使っているところを上から見たのですが、
なんだかバブルの名残・・「バブルの傷」とでもいいましょうか・・・
赤錆びた鉄骨と置き去りのクレーンが痛々しい。
はた坊なんかが写真の題材にしたら面白いのとってくれそうな・・。

その後は
先日テレビで地方からの修学旅行生に意外と人気らしいと言っていた
「道具屋筋」へ。
反応は・・いまいちでした。
東京のカッパ橋に似ているらしい☆
で、通り道なので寄ろうとした「ちとせ」をなぜか場所が分からなくなり
(つか、ありえない、分からなくなる事が稀有)やっとの思いでたどり着き
(ぜーぜー;)名物「肉吸い」を食べてきました。
秋葉原みたいな日本橋も見てもらおうとメイド喫茶にも行きました♪
お気に入りだったメイドカフェが来月に閉店するらしく
ちょっと淋しさムード満点のメイドさん。
スタンプカードがいっぱいになって「萌えキーホルダー」をもらっちゃいました(#^.^#)・・なにやってんだか^^;

そのまま真っ直ぐ、大阪なので通天閣にでも、串かつなんかでも〜♪
・・っと思ったら!なんと!
いまや新世界人気観光地になってしまって
通天閣へも串かつ屋さんへも並ぶ並ぶ、すごい行列でスルー・・・
じゃんじゃん横丁から駅に向かう事にしたのですが
さすがにじゃんじゃん横丁の中は少し観光客は入りにくいみたいで
それでも串かつ「てんぐ」なんかは行列してました。。。
なんだかなぁ、新しい建物ばかりの新世界が良くない事はフェスティバルゲートで経験済みだろ、ばか。

06-11-03_13-03.jpg
それでもこんなおじさんに出会うとほっとする?
ハーモニカ10円で演奏してくれます♪
大中小のハーモニカが置いてあって、
「この小さいの吹いてよ」ってミズノくんがリクエストしたら
おじさん「それはまだ練習中やから吹かれへん」そうです(笑)

串かつと通天閣がぬけて時間が余ったので
ちんちん電車でhapiruさんまで案内♪
東京にはあまり「遊」さんのようなお店がないようで
気に入ってもらえました(^。^)

最後に大阪立ち飲みで食べられなかった「どてやき」と「串かつ」「ホルモン焼き」を食べて、大阪のお土産買って
ちはるちゃんは17時40分の新幹線で帰って行きました。
(ミズノくんはまだ関西の友達といろいろ予定があるようで・・・)
おふたり、お疲れさまでした!

結局、お互いの旅の写真は多すぎて見切れてなかったのですが
少し、次に残して、また合いましょうという事になりました(*^。^*)
ああああーまた旅したいっ!

posted by はる at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えぇ−、通天閣って今はそんな感じなんですか!?

考えてみたら、観光で行ったのも10年前。

ありゃ〜、妻を騙して大阪に行きたい。
Posted by 雄基の父 at 2006年11月07日 20:42
騙さなくとも一緒に来てください(*^。^*)
またディープな大阪紹介させていただきます♪
Posted by はる at 2006年11月11日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: フェスティバルゲートフェスティバルゲートは、大阪市浪速区の複合娯楽施設。略称フェスゲ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi..
Weblog: 観光地に行ってみて
Tracked: 2007-07-27 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。