2012年07月20日

PANSTARフェリーで行く釜山

前回は下関から行ったわけですが、今回南港から。
大阪、神戸、下関、福岡とフェリー会社別みたいで、
結果からいいますと下関からの方が食事は圧倒的に良かったです!
それと静かでした、
下関は行きも帰りも韓国人のオバチャンの宴会でろくに眠ることも出来なかったですが
大阪からは大阪のオバチャンの方がなんだかねちねちとウザかったかなw

船に乗る前から大阪南港コスモフェリーターミナルはキムチ臭いですwww
乗船したらまずコンビにチェック^^
DSCN8121.jpg
「男」が気になるので買ってみる、どうも豆っぽい・・・
しばらくすると場内放送で「ちぢみの実演試食会を始めます」というのでレストランへ・・・
結構人が集まってきたところに司会者らしきオネエチャンが
韓流歌謡曲とともに登場、のりのりで手拍子打ちながら・・・・DSCN8124.jpg
まさかの!!
本人が歌いだすっ!!!! ド━゚(∀)゚━ン
会場ものりのり・・・(´◉◞౪◟◉)

気を取り直して。
DSCN8126.jpg
ちぢみ焼く人を会場から選抜、異常に盛り上がるwww
試食までさせてもらったけど結局美味しいとか、そこ問題ではなかったみたいで
ただみんなで盛り上がりたかっただけみたいでした ホアチャァ!(人差し指サイン ՞ਊ ՞)人差し指サイン

夕食はレストランでビッフェ、
DSCN8130.jpg
とりあえず韓国料理^^
下関からの船は
ちゃんとしたレストランでしっかりしたものがたのめたのでかなり満足でしたが
こちらはあまり期待して望まない方がいいかもლ(◔◡◔ლ)

この日、九州は大雨で大変な事になっていて
そのまま梅雨前線が釜山に上がってきてたのですが
初日は大した雨にも合わず買い物も楽しめました♪

DSCN8136.jpg
釜山にもあった「SIDE2」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

特に観光とか考えてないので行きたいところへ・・・
DSCN8141.jpg
釜山大学近くにある「Charleybrown cafe」♪
DSCN8138.jpg

DSCN8140.jpg
スタンプカードも選べますU^ェ^U

DSCN8138.jpg
ケーキが☆*:;;;;;:*か*:;;;;;:*わ*:;;;;;:*い*:;;;;;:*い*:;;;;;:*☆

DSCN8146.jpg

DSCN8147.jpg

DSCN8144.jpg
まみれてみるノ(✿❛‿❛✿)ヽ 

トイレも・・・
DSCN8149.jpg
こんなかんじ♪
DSCN8150.jpg

戦利品は・・・DSCN8152.jpg

オリジナル商品があったのですがこちらはお店で使用されてるカップ、
DSCN8153.jpg
こちらのみハングル文字が書かれてて、無理からお願いして譲ってもらいました(*^_^*)

2日目はソウルでも有名な「ネイルモール」、DSCN8158.jpg

11時からなのですが11時過ぎに向こうからお店の人がシャッター開けに来ましたwww
DSCN8157.jpg
海外ではよくある事なので気にしてないですが^^;

この後、滝のような豪雨に見舞われましたが
タクシーで移動中以外は結構大丈夫でした、ほとんど地下街でお買い物とかだったので^^

ホテルでおススメされた焼肉やさんで舌鼓.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
DSCN8168.jpg
韓国冷麺は大阪でもいただけますがやっぱりビミョウに味が違う気がする、おいしいよ〜♪

ホテル近くのカフェで、韓国ミュージカルの広告が・・・
DSCN8171.jpg
タッキーみたいな人や石ちゃんみたいな人やらwww

3日目はわたくし、墨を入れに行ってまいりました
あまりの事にコワくて一瞬パニックになりそうでした
この時思ったのは拷問にかけられたらショック死するタイプだなぁ・・・・

その帰りは痛さを堪えながら(!)
サムゲタン専門店へ
DSCN8179.jpg
前回来た時に連れて行ってもらったお店なんですが
とっても美味しかったのでぜひもっかい行きたかったので念願叶いました♪
やっぱり美味しかったです(*^_^*)
西面(ソミョン)ロッテホテルの近くの「五福サムゲタン」というお店です。

最終日は13時に港に行かなくちゃいけないので
早朝に釜山タワーに上りに行きました〜♪
DSCN8184.jpg
チェ・ジウさんがタワーの下におられます(。´・ω・)ん?

気にせず登りますw
DSCN8190.jpg
釜山一望できます☆.*

釜山まで来たのにまだ海鮮を堪能してないので
急ぎ足でチャガルチ市場へhttp://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=18
DSCN8191.jpg

DSCN8197.jpg
チヌらしきお刺身がっつり頂いて大満足✷(ꇐ‿ꇐ)✷

時間もないのでホテルにダッシュ、
港のターミナルに着いて
満足にチヂミを食べてない事に気づき!!

慌ててターミナルで焼いてるのをtakeout(*^_^*)
DSCN8202.jpg

キンパと合わせて船内で頂く、これが結構美味しかったので
夕食のビュッフェがますます色あせるwww

さよなら、釜山
DSCN8211.jpg

門司の夜景が綺麗でした☆.*
DSCN8222.jpg

その頃船内では・・・
DSCN8225.jpg
カラオケ大会www

明石海峡が見えてきたら南港まで1時間ほどです
DSCN8239.jpg


のんびりなのか、バタバタなのか・・・?(,,・`∀・)ノ 。◆+゚.├〃冫マィ!! 。◆+゚.





























posted by はる at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。