2007年08月03日

OMODEN(おもちゃ電車)

おもちゃ電車に誘われて乗ってきました♪
・・・素敵すぎ☆.・*

おもちゃ電車はイチゴ電車も走っている和歌山電鐵株式会社の電車です(●^o^●)

07-08-03_16-31.jpg
なぜか駅のポスターは逆さま!
間違えてなの?あえて・・なの???びみょ〜過ぎて・・・(笑)))

07-08-03_16-32.jpg
こちらはまともに貼ってます^^b

07-08-03_16-312.jpg
来ました〜♪おもちゃ電車♪♪♪

07-08-03_16-54.jpg
展示のフィギュアやおもちゃは素敵な木のショーケースに!

07-08-03_16-59.jpg

07-08-03_16-591.jpg
イチゴ電車オリジナルガシャポンっ!

07-08-03_17-43.jpg
イチゴ電車オリジナルハンカチのガシャポンと
イチゴ電車の時刻表、かわいすぎ♪

07-08-03_17-05.jpg

07-08-03_17-16.jpg

07-08-03_17-30.jpg

07-08-03_17-17.jpg

07-08-03_17-01.jpg
なにが素敵って内装です!
電車のシートというより椅子です、それもとっても素敵なっ!

07-08-03_17-29.jpg
ベビーゲージU。・。・。U 
これって普通の電車にもほしいと思ってしまう人もいるでしょうね、
これくらいのゆとりがほしいものです(^。^)

07-08-03_16-561.jpg
つり革の持ち手部分は木製、
カラフルなものとナチュラルカラーと♪

07-08-03_17-47.jpg
サンスクリーンはよしず風!かなり涼しげです*。・

07-08-03_17-48.jpg
電車の中とは思えないっ!床も板張り、木をふんだんに使ってます!

07-08-03_17-161.jpg
車中だけではなくて車窓もちょっとした田園風景でのどか(^・^)

07-08-03_17-22.jpg
終点、貴志駅

07-08-03_17-28.jpg
そして貴志駅の名物駅長さん「たま」駅長

言ってしまえば、
電車に乗ってるだけでしたが楽しかったです♪♪♪
posted by はる at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
か、可愛い・・・♪

ってゆーか、近くに住んでるちゅらが、おもちゃ電車はおろか、
いちご電車にも乗ったコトがないのに、はるサン、
行動範囲広すぎです・・・w

あ、いちご電車は見たコトありますよ!
車両の連結んトコに、いちご柄の暖簾かかってました!
Posted by ちゅらら at 2007年08月04日 20:00
>ちゅららさん♪
ふふふ(^・^)
駅長さんはかわいいわ、電車はすごくよかったわ、
風景もきれいでなかなかの旅気分でしたー♪
期間限定の運行みたいですが
そんなの勿体ないっ!
・・って思ってしまいましたが
大事にされたい気もします(*^。^*)
Posted by はる at 2007年08月04日 21:19
オォォォォォ〜〜〜〜
めっちゃ興味あるねん♪
はるちゃんの日記読ませてもらって更に乗りたい気持ち倍増。
今からでも行きたいぐらいや。
いちご電車
おもちゃ電車
ほんま最高ですな〜
Posted by スー at 2007年08月05日 11:49
>スーさん
なんかのんびり楽しかったですよ〜♪
ぜひ、終点貴志まで行って
たま駅長に会ってきてください♪♪♪
Posted by はる at 2007年08月05日 20:39
お久しぶりです
お元気でした?

この電車って昔の貴志川電鉄ですよね?
その当時は南海電車と同じ様な配色で味も素っ気もない電車だったのに・・・
ちょっとビックリです

高校時代三年間この路線にお世話になってました
Posted by いわし雲 at 2007年08月06日 21:30
>いわしさん♪
そうなんですか!
元々は南海電鉄だと聞きました。
南海電鉄時代に廃線になったのを
地元住民がお金を出し合って復活させたようです(^・^)
・・って一緒に行った人に聞きましたー♪
いまだにそっけない電車も走ってますよ(笑)))
Posted by はる at 2007年08月06日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック


Excerpt: つり革つり革(吊革、つりかわ)とは、電車やバス (車両)|バスなどの乗り物で、立っている乗客が体を支える目的で握るために、上から吊るされている道具をいう。古くは革製のものもあったが、現在はプラスチック..
Weblog: バストラック・ブランド最新情報
Tracked: 2007-09-29 21:45
×

