2010年08月06日

その後、赤鬼さんと青鬼さん♪

結局、無難に赤鬼さんと青鬼さんになりました♪

DSCN6071.jpg

DSCN6070.jpg

1本ツノの鬼さんはまだ色つけてません・・・あせあせ(飛び散る汗)
急がないと、イベントに遊びに行ったり、旅行だったり!!
時間がないよーあせあせ(飛び散る汗)
posted by はる at 19:10| Comment(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

偶然の色彩・・・

無造作に貼っていくと偶然の色彩が得られます^^

DSCN6064.jpg
造形そのものは小学生レベルの工作ですが、
新聞紙の偶然性の色彩にちょっとうかれてます♪にょー(*´エ`*)

結局はこの上からもう数回貼り付け作業して、
ジェッソで白く塗ってしまってから塗装
・・なんで意味ないんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by はる at 20:07| Comment(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

鬼のお面制作ちぅー♪

DSCN5956.jpg

なんか趣味の悪い事してますがw
目の部分は問題なく繰り抜かれますあせあせ(飛び散る汗)

今回日本版バットマンみたいな気分で作ってみました^^b
posted by はる at 11:32| Comment(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

蕣、

・・と書いてあさがおと読むらしい、書けないやー

DSCN5816.jpg
ちょっと、画像でかすぎ・・・

作ってみました、へただけど、

もう1回ちゃんと作ってチョーカーとかにしたいな♪
posted by はる at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

モノノケ市出店のモノを造らなくちゃ!!

DSCN5586.jpg
片翼の鳥をイメージしましたが
いまいちです・・・(T_T)

DSCN5585.jpg
翼のカンジもぺちゃんこしてしまって
いまいちです・・・(T_T)

DSCN5584.jpg
これ、売りもんになりますか・・・?
いまいちです・・・(T_T)


とりあえずの、記録日記ですので。
posted by はる at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

茨木童子かぶりもの・型まで

DSCN5471.jpg
すっかり角を付け忘れていた茨木童子君。

DSCN5517.jpg
ちゃんと角を装着ぴかぴか(新しい)




・・・よくツノ付け忘れられる茨木童子ってどのなの?Σ(-∀-;)
posted by はる at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

フリスクケース♪

久しぶりに粘土で作ってみたので
ヘタクソですが記録日記Σ(-∀-;)

DSCN5461.jpg
瞳硝子さんの影響で作り出した翼、
うーん・・難しい!

DSCN5462.jpg
おっとに
フリスクケースを作ってあげるといっていたので
それに使う事に・・・妖怪はその後です(笑)))つくるのか・・・?

この青がおっと、大不評・・・(T_T)

なので・・・
DSCN5463.jpg
マスキングして・・・

DSCN5464.jpg
このちまちました作業・・・
こんなのでいちいち文句言ってらいけません!!

DSCN5465.jpg
見れば見るほどヘタクソですが
なんとなくカンジは出てきました(笑)))

DSCN5466.jpg
よっしっ!!
マスキングを一気にはがすぞ〜〜!



DSCN5468.jpg
フリスクケースの出来上がりです.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




posted by はる at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ヤな気持ちはいったん置いといて。

思い出すと、自分の存在すら危うくなりそうなので
ヤな気持ちはいったん置いといて(ま、その程度なのですが^^;)

早朝から用事済ませて
午後からイベントに使う茨木童子の灯り、
もう完成させとかないとまずいぞぃ!って事で制作。

2009112516130000.JPG
なんとか2つ出来上がりました、あ、正確には進捗9割。
完成品というより試作品、改良しなくちゃいけないところだらけ!!!
好評だったら
夏のイベントでたくさん作って灯篭みたいに使ってほしいなぁー♪

あ?
Amoはがんばってくれましたよ、よく出来ました*
posted by はる at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

くまさん作る人。

まるめろ社の社長からメールで・・・

「はるさん、クマのストラップとか作ってましたよねー?」

はい、作ってました。

「京都で自分処で染色してオリジナルのジーンズ作ってる、
 京都デニムさん(→★)がテディベア作れる人探してはるんですが
 会ってみませんかー?」

・・・というので、
久しぶりに社長とデート黒ハートできるしるんるん
京都まで行って来ました。

京都デニムさんに行く前に
2人でお茶しながら
色々話を聞いていると・・・・
「ジーンズ作った時に出るハギレを・・・」
ん?ハギレ?・・・って事はテディベアってぬいぐるみじゃねーの?
「あっ・・・・!!!」
・・・社長ぉー、君は。判りそうなもんだろぅ(T_T)
わたしが作ってるのは粘土のクマさんだよっ!!
「あ・・・(T_T)」
あ、泣きたいのはわたしの方だよおー(T_T)
どうするんじゃ?
「あ、でもいいです、テディベアもそうですが
 『面白そうな人』がいいみたいなんでー(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ 」
・・・・もっと泣きたくなったよぉーおばちゃんはぁー(T_T)


・・・という事で行ってまいりました。
そして、その場どうしようもない空気の中(!)
一応持っていってたテディベア見せて・・・
ほれ、粘土だし。
・・・というと京都デニムの取締が
「粘土で作れるんだったら大丈夫っ!」と
根拠のない励まし・エールをわたしに送るのですよ!!
ですよねぇー!!!(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ









・・・って事で、
デニムの生地預かってきちゃいました(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
えへへじゃねーだろっ!わたしっ!!!!




posted by はる at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

調子に乗って2つめを作って気づいた事!

なにをかというと、消しゴムはんこ。

1つめはこちら→★

で、
今日100均で
5つも入ってるのを欲張って買ってきたら・・・

2個入りのより、彫り難いっ!!!!
すげー!!
消しゴムなんてみんな一緒だと思っていたのに・・・・\(◎o◎)/!

DSCN2876.JPG
でっかすぎる彫刻刀はそのまま(笑)
うーん・・
細かい部分を彫れるような細い彫刻刀買いに行ったら
いろいろ作れる人になれるかなあー
posted by はる at 20:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

鬼に金棒・・・(という意味ではありません

鬼のお面の作製が済み、
衣装もなんとなく出来上がり、
小太鼓なんか小道具まで作ったりして。

あとは・・「鬼に金棒」なわけであります。

DSCN1841.JPG
金棒つか、なんだこれ?
戦うと強そうなのがいいかと・・パンチ

DSCN1839.JPG
ittyくんのは「とにかく汚く塗ってください!」と
みんなで汚しあってみましたが・・・たらーっ(汗)
『内臓系』と言ってみましたが
画像にするとどうみても『一本うんこ』だっ!!
・・いかん、持ち歩けるのかー(長音記号1)
posted by はる at 09:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

リサなんぞを。

ガスパール&リサ、の、リサである。


うーその前に先日強打した右後頭部ですが
たんこぶはしっかりひいたのですが・・・痛い(T_T)
そして、なぜか左肘をこれまた強打しているようで傷つき痛い(T_T)
もちろん尻もちついたお尻(右)も痛い(T_T)

なによりそんなワタシがイタいです(T_T)




そして久しぶりににぎわい亭の開錠に行って
午前中暇だったのでお道具だけ持って行って・・・
ちくちくしてましたー●^▽^●
なにを・・・って羊毛フエルト。
リサを作ってみましたー♪

P1000006.JPG
鼻をもう少し黒くしたら完成・・・でいいかなー
なんせ、資料無しで作ったもんだから^^;


つか、完成させてから載せろ、って話です、はい。
posted by はる at 14:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

初めはくまさんを作るつもりでしたが。

かなり笑えるご近所話も思わぬ方向へ行ってしまい、

こんな事ではご近所と一緒に膿んでしまう・・と心なしかどんより。


そういえば先日「黒のテディベアストラップ作ってください」と
依頼を頂いたにもかかわらず
「冬は粘土が固いので春でもいいですか?」とか我がまま。
・・・なんすかそれ?くらいの突っ込み欲しかったです(T_T)

そして「これじゃいかんっ!」(・・とも思っていないのだが)
気が向いたので羊毛フエルトでちくちく・・・

もちろん黒のテディベア目指して作り始めたのですが。









DSCN1616.JPG
なんっすか、これ?猫?猫でいいのー?
間違いなくクマじゃないよねー☆






・・・ということで本日も底に居ます。
posted by はる at 15:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

鬼のお面・終盤(・・って節分だしー

もう数分で節分の2月3日。
しかーし!
鬼のお面は終盤迎えましたが完成には至りませんでした(T_T)

DSCN1609.JPG

イベントがない事がどーも締め切り無しという安心感。
ま、今日出来たところで何も出来ないのだから。
どなたか鬼のお面かぶらせてくれるところありましたら
ぜひ呼んでくださいねー(=´∇`=)にゃん

で、これは仕上げ剤塗るだけとなったお面です♪

DSCN1610.JPG
あ・・写真に撮るともうちょっとさわりたいなぁー(+。+。)アチャー。
下手ですねーなんとかならんですかー(T_T)

DSCN1611.JPG
ずるいですねーなんですか、ittyくんはなにか黒いモノを持っているのでしょー(;◔ิд◔ิ)

DSCN1612.JPG
ittyくんとは対照的!!
なんとも綺麗に出来上がりました!
・・が!本人は「あんまり怖くないしー」とご不満な様子(笑)

結局わたしたち、今のところ解散する事無く
お面作りを続けていく事になりましたーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

こんなですが一緒に作る方募集もしておりますので(笑)))
よかったら参加してくださいー♪
posted by はる at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

イベントがありませーん・・

はい、ワタクシのせいでございます(T_T)
でも節分にむけてお面作りつづけておりますー♪

2009013009560000.JPG
左からワタクシの、ittyくん、まあちゃんのお面。

まだまだ補強とか色塗りとかがんばります!!
でこぼこになっているのが気になりますが
「鬼だしー」(?)って事ででこぼこのままでいきます(笑)
でもお肌つるんとしたお面は今後の課題へ!
・・ってまだ作るのかっ!(!!)

節分にかけつけてほしい!
なんて奇特な方おられましたらご一報ください●^▽^●
posted by はる at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

はまっている・・とは言い難いが

ちくちくと、羊毛フエルトで。

2009011719360000.JPG
バケット。
おとつい買ってきたバケットを参考にちくちく。

12cm×2cmです♪
もう1本作って袋に詰めて、
ブライスなんかに持たせるとかなり可愛いと思うのですが●^▽^●
posted by はる at 19:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

実は作っています

全くプラモデルも、粘土造型も手付かずで
何がやる気にさせないのか。

なので机を全部とっ代えてみた。。。


うーん・・・びみょ〜(笑)
いや、笑っている場合じゃないっ!
わたしの予算をはるかに超える金額をはたいて購入したのに
それでは・・・浮ばれないじゃないかっ(誰が?



しかし、実はわたくし
お外で鬼のお面が着々と出来上がりに近づいております●^▽^●

そして、先日亀師匠の前を通りすがりに作り方のみ伝授した、
あの!メロンパンhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1052624867&owner_id=689037(一部見られない方もおられます)
気付けば亀師匠、すっかりメロンパン職人になっているので
わたくし新しい机第一号はロールケーキ・・・(?)
あっ!しまった!画像撮ることも忘れて売りに出してしまったYO
(つか、売れるのか?



気を取り直して・・・・(ふぅー(・´з`・)
2009011509430000.JPG
3cm角のロールケーキを作ってみました●^▽^●




じゃぁーなくてぇ。
プラモデルとかガレキとか、粘土とか、
やる事いっぱいあるでしょっ!!!!

(T_T)
ほんと、今年は早々に机も買ったんだから
ちゃんとお勉強しよーっとっ/(_-_)\コロッ
posted by はる at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

鬼のお面作り(記録日記

鬼のお面作り、

2008121611470001.JPG2008121611490000.JPG
先日なかった角と牙がつきました、
途中で亀師匠に画像送ったりしてアドバイスもらったり

2008121612180000.JPG
ちょっと眉間にしわを・・・

2008121613080000.JPG
一応これで貼り付けていこうかと・・・

おまけ。
一緒にお面作りしているittyくんの、
2008121611500000.JPG
なんかずるーいっ!と、
これまた一緒に作ってるまあちゃんとブーイング(笑)))

感性ってすごいよなぁー、完敗です(T_T)


posted by はる at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

そして次の。

お面です。

今度は『ヒクほど怖いのつくりましょっ!!』という事になりました!
あ、わたしが言ったんじゃありません、そういう流れです〜

2008120915270000.JPG2008120915280000.JPG
う〜ん、なんか怖くない・・・(T_T)
てか、まだ製作ちぅーです、
角も牙もありません、(多分別に作ってくっつける予定・・・)
今度は2月の節分に向けてなので時間ありませんっ!!

がんばりますっ!!
posted by はる at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

茨木童子・衣装改良☆完成しました〜♪

12月6日のイベント「冬のガンバる市」で
これ着て茨木童子カレンダーと茨木童子クッキー売りますわーい(嬉しい顔)
右斜め下右斜め下
douji3.jpg

そして、今日はその茨木童子のクッキー型造りましたるんるん
アウトラインだけなので
茨木童子と判ってくれるか心配ですがあせあせ(飛び散る汗)

詳しくはにぎわい亭HPでひらめき
posted by はる at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 造る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

