2010年09月12日

まったり茨木^^

マイミクでミルトモのくぼぅちゃんが東京から遊びに来てくれたので
大阪を案内する前に彼女クルマだったので茨木の山奥に行こうと・・・
久しぶりに『まだま村』に行ってきましたるんるん

DSCN6406.jpg
いい感じに晴れ渡ってます、少しだけ秋の気配も感じながら・・・晴れ

DSCN6407.jpg

DSCN6410.jpg
予約も入れて、今回は縄文ランチでひらめき

まだま村近くの祠のマリア像ぴかぴか(新しい)
DSCN6404.jpg
DSCN6405.jpg
ちょっとだけ茨木の文化もわーい(嬉しい顔)

その後、梅田に出るつもりで駅近くの駐車場に停めて商店街を抜けてきたら
すっかり茨木で沈没・・^m^
まずはお勧めホルモン・なかみ屋さんへ、
「たこ焼き食べてこいと言われた」のであほやのたこ焼き、これ失敗でした、
時間置きすぎて中身が沸騰寸前っ!熱いだけでおいしくもなんともなかったです!!
で、元氷屋さんのらんらんでおすすめカキ氷♪
DSCN6415.jpg

ついでっていうか・・やっぱ、らんらんはお芋っしょ^m^
DSCN6414.jpg

当たり前というかお腹いっぱいになって
それでもこの後、ミルトモ・しまちゃん&ねねちゃんと夕食合流が待っているのだぁー爆弾

そしたらすっかり忘れていた「ガンプラケイタイ」が入荷してきたと電話が入りexclamation×2
くぼぅちゃん「見たいっ!!!」と言ってくれたので取りに行く事に黒ハート
DSCN6417.jpg
真ん中に見えるケイタイぽいのがケイタイですっw
箱がデカイわけですが!!

DSCN6419.jpg
これだけのものが入っているわけですからぴかぴか(新しい)

DSCN6420.jpg
コックピット待ちうけとかにもできます^^

そんな事をしていてもお腹がこなれるわけでもないまま・・・
100911_190742.jpg
最近お気に入りの韓国料理屋さんに・・・
もうはち切れんばかりにお腹いっぱいー(長音記号1)exclamation

いやぁー1日満足に茨木三昧でしたわーい(嬉しい顔)
posted by はる at 20:02| Comment(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

弁天さんの花火、ベランダから♪

今年も観る事ができましたー、おすそ分け夜ぴかぴか(新しい)

posted by はる at 21:28| Comment(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ツゥクツゥクが♪

前に、近くのディスカウントのお店の駐車場に停まっているのを見て
かなりテンション上がってたのですが
今度は茨木駅の近くで遭遇(o´・∀・`o)ニコッ♪
DSCN5879.jpg
17日には絵本ボランティアのマイペンライから
タイ・カンボジア・ラオスの人たちと交流会があります♪

またバンコクに行きたくなります☆.*
posted by はる at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

デジカメ入院ちうーでケイタイ動画ですが・・・

・・というわけで
ハレーション起こしまくってる花火動画、どーぞ、








2009080819370003.JPG

2009080820020004.JPG

ちっちゃー(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
posted by はる at 00:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

先謝ったからって許してもらえるんだか・・・

・・というわけで
先日の日記の賞品の方ですが・・・!!!


DSCN3717.JPG
こんなのやら

DSCN3721.JPG
こんなのやら

DSCN3727.JPG
こんなのやらっ!!!!!

実はまだまだもらいました〜(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
↓↓
http://machikomi.zaq.ne.jp/view/ibaraki2/386/49440/



posted by はる at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

あ、いや、先、謝まっちゃうしー(T_T)

7月25日26日、茨木最大のお祭、茨木フェスティバルでした♪

・・・雨の心配の中、行われたようですが
ワタクシ山の雨とかでたどり着けませんでした(T_T)

そして「いばらき観光大使(仮)」にも選ばれなかったのですが
※ここは当たり前なのであまり重きは置いてないのですが。

この「いばらき観光大使(仮)」と同時に募集していた
イベントの正式ネーミングに応募していたのが
なんと!当選しましたヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

「へっ?」

あ、あちらの方のブログにはちゃんと
正式に連絡あってから載せようかと・・・。
一応会場ではそのように発表・・・されたのかな?^^;


あ、いや、そのネーミングなんですが・・・。


「いばらき観光大使(仮)」


・・・がね、


「いばらき観光大使」(正式名称)


・・・にね、


・・・・・・・・・なりました!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







あは、あはははー当選だよー.`+(嬉´∀`*‡)ノ

理由とか書かなくちゃいけなかったのですが
「これ以上のネーミングは思いつきませんっ!
ぜひ仮称を取り、正式名称に!」


・・・というものなんですが、


・・・・うっわたしが当選で良いのか????


*おまけ*
DSCN3672.JPG
茨木のレトロなトンネル、通称「丸また」
記事はこちら→★
posted by はる at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

茨木音楽祭♪

高槻ジャズストリートがものすごく出来がよくて
いまやジャズフェスの定番になっているのを
茨木市、指をくわえてみていました。


DSCN2641.JPG

DSCN2650.JPG
そして第一回茨木音楽祭、略して茨音(いばおん)!
あちらにしっかり書いて見ました→★

曇天→雨という悲しいコンディション・・・
がんばってほしいなー

DSCN2646.JPG
メインステージの裏でも森の中コンサート♪

DSCN2640.JPG
わたしときたら、また朝からこんなものを(=´∇`=)にゃん
すでに2杯目だしー♪



posted by はる at 13:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

茨木童子クッキー焼きました♪

2008120115180001.JPG
先日、かめ師匠んちで
チマチマと切ったり貼ったり作り上げた茨木童子の型抜き!!

具合がどんなものか、焼いてみる事にしましたー(*^。^*)

2008120115170000.JPG
簡単に市販のクッキー粉を使ってー

2008120115180000.JPG
んー・・ちょっと焼きが浅い?もう少しこんがりがおいしそう???

2008120116150000.JPG
顔は描かない方がいいのかなー・・・???

いざ焼いたもの食べる頃には甘い匂いにやられて
おいしいのかどうかも判りませんでした^^;

12月6日のイベントで焼く生地は
お菓子教室に通っていたまぁちゃん手作りなので
とっても美味しいはずですーご期待あれ〜ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

posted by はる at 19:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

茨木童子ストラップ♪

版権が降りたら、12月6日に売ります♪

2008112512420001.JPG
携帯ストラップ5つとでっかいの1つ・・・
売れてくれるでしょうか・・・・(T_T)

2008112512430000.JPG
posted by はる at 12:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ちなみにギャラは発生しません(きっぱり

・・・といわけで。

以前少し触れましたお菓子のキャラクター(仮称・いばらきローズちゃん)。

2008090810180000.JPG

これがまた何を考えていたのか(・・いなかったのですが)
何も考えず造ったものだから・・・(T_T)

そ・・それがこんな風にイラスト化され・・・

2008110615220001.JPG2008110615230000.JPG2008110615220000.JPG

包装紙になってました・・・^^;
だ・・だいじょうぶか???
めっちゃ不安なんですけど(+。+。)アチャー。
ま、仕方ないさぁ・・・イイカゲンワタクシ;


で、みなさん気になるでしょ?
「キャラクター」だもの、著作権とかね、
話し合いましたよ、5分ほど(笑)
無償で何もかも渡して欲しい、と言われましたが
そこはわたしのためではなく、
今後茨木市でクリエイターが痛い目に合わない為にも
(すでに少し痛い目に・・・)
がんばりましたっ!(いや・・あんまり)
使用するにあたってはシティライフさんに限り
どう使っていただいてもいいが何も譲渡しない、

・・・という事で決着しました(* ̄0 ̄*)ノ
ちょっとびっくりです(色んな意味で・・・
posted by はる at 20:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

茨木童子お面進捗状況・かなり終盤♪

茨木童子お面進捗状況ですが。

3つ作ってますが
かつらになる部分や鬼の服、私担当部分が遅れておりますあせあせ(飛び散る汗)

お面の部分はあと仕上げ剤を塗ると一応完成ですぴかぴか(新しい)

DSCN1359.JPG
ittyくん鬼です晴れ

一応12月6日(土)
茨木ガンバる市でお披露目できそうですーわーい(嬉しい顔)



posted by はる at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

あわわっ!忙しすぎっ!

昨日、旅行から帰ってきて、
今日、MIYABIちゃんにお土産わたしがてらランチでも♪
・・・って12時20分に待ち合わせ●^▽^●
出かける前に洗面所でナニゲニ、カレンダー見たら・・・

げげっ!!!!
13時半から商工会議所で茨木菓子作製委員会(みたいな?)「スイーツサミット」の8月の会議がっ!!!

なので、MIYABIちゃん断って・・・
って事もなく、ランチの待ち合わせ場所へ(笑)))

2008080712410000.JPG
詳しくはこちらで

けっこうゆっくり喋ったよね?●^▽^●
13時20分にダッシュでお店出て商工会議所へ☆

2008080713320000.JPG

2008080713320001.JPG

2008080713330000.JPG
本日は先月に出た意見をまとめて、第一回目の試食!!

・紫蘇餡(しそあん)
・みかん餡
・薔薇餡
・薔薇のホワイトチョコ
・薔薇のマショマロ

・三笠生地、ブッセ生地、せんべいは茨木・見山の米粉(米)を使用♪
これらにあん、チョコ、マショマロをはさんでみたり●^▽^●

いろんな事を提案しながら
茨木らしいお菓子を考えていきます!!
完成したら市外の手土産に持っていくからねーヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
待っててねー♪

あわやWブッキング・・忙しすぎ・・・です(T_T)
明日も和裁のお稽古の後、お出かけですなぁ〜(T_T)
posted by はる at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

また明日手作り市します♪

懲りずに手作り市します(*^。^*)

気付けばもう商品としては夏物じゃんっ⌒☆
・・って事で急遽夏物作ってます!!

2008061219400000.JPG
半透明といだけで涼しげかと・・・^^;

2008061309590000.JPG
イチゴのファスナー飾りと
みんなに全然見えんと言われた「クリームソーダ」のファスナー飾り☆

茨木にぎわい亭手作り市
6月14日(土)
11〜15時まで
posted by はる at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

手作り市に出店します♪

11時からの手作り市に出店してきます^^
こういうのは大好きですが
出店するのは初めてー(●^o^●)

準備の段取りがちっともわかりません☆
あ・・おつりとか(T_T)

お天気は良さそうなので
楽しむことにしますー♪

2008041021380000.JPG
クローバーてんとう虫のヘアピン♪

手作り市・出店場所
茨木にぎわい亭前の駐輪場
11〜15時
posted by はる at 07:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

投扇興(とうせんきょう)

来月から阪急電鉄の「バーチャル駅長」さんになります^^
そこで
ちょっと話題に上がりにくいものを取材していきたいなぁ〜
・・とか思っているのですが。
鼻を利かせて、くんくん・・

投扇興・・ご存知ですか?
元々公家さんのお遊びらしいです。
お扇子を水平に投げ、先にある的に当て、倒すのですが。

08-01-30_15-33.jpg
今回見せていただいたのは練習用のものだとか。
本当はもっと絢爛なものらしいです。

08-01-30_15-36.jpg
表と・・

08-01-30_15-37.jpg
裏。

・・と、
これを一回(練習5回、本番5回)100円でさせてもらえるお店、
前にも少しブログに書きましたが
茨木の商店街の中にある月心庵さん。

08-01-30_15-31.jpg
お正月の装飾も素敵です。

投扇興を置かれてるのは今月末まで(明日だね^^;)だそうです。
posted by はる at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

あらためて歩く

茨木の町に関わる事になったわけで。
あらためて茨木の町を歩くことにする。
阪急茨木から茨木神社に続く商店街は
筋によって固有名詞がちゃんとある。
本町商店街、心斎橋商店街、銀座通り・・など♪
今日は茨木にぎわい亭のスタッフさんにおすすめされて
銀座通りの月心庵さんへ。

07-12-20_15-29.jpg
グリーンティとおはぎのセットいただきました(●^o^●)

07-12-20_15-47.jpg
照明好きのわたしにはたまらないっ!
天井の高さといい(元・蔵だそうです)
明るさがいいのですぅ☆.・*

今日は占い師さんが来られていて
どういうわけか、意気投合(*^。^*)
気になることもあり占ってもらう事に(有料です
結構忘れていた事を思い出すきっかけや
言ってほしいことを言って貰い
スッキリした気持ちになれました。
占いを信じる信じないというより、
こういう気持ちになれるのがいいです。
ある種のカウンセリングですね。

相変わらずお店の人と話し込み
なんだかんだで2時間も居座ってしまいました^^;
ほんま、お邪魔しました☆
posted by はる at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 茨木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

